金環日食☆ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

いつも、主人のデイがある日の朝は慌ただしい我が家Running


食事の用意から始まって、息子のお弁当作りやら洗濯~



主人の薬の用意(7種類あります)



コーヒーメーカーにコーヒー豆入れて。。。


いつもこんな感じで走り回ってますえへへ…



でも今日は、金環日食 が見られるということで


いつもより行動が鈍く。。。テレビに釘付け音譜



日食グラスを持っていないので、ひたすらTVに集中



外を見ると、晴れていた空がだんだん薄暗くなってきた


主人と観ていたんだけど



自然の神秘に朝から何だかワクワク音譜


朝の忙しい時間なのに、珍しく会話も弾んだ虹



東京で観測されるのは173年ぶりと言うんだから貴重ですよね


太陽に月が重なって光のリングのように見える現象ですが・・・


自然が作った芸術作品ですよねキラキラ




息子が3才の頃、ベランダからお空の月を見て



「お月様にのりたい満月 」



と話したのを思い出しましたん~・・・。



娘は小さい頃、車の窓の月を見ては



「ねえねえ・・・お月様がずっとついてくるよ~

どこまでついてくるの?」



と言って家族4人で大笑いしたこともあります黄色い花



天体に詳しいわけではないですが、月や星を見ると


癒されます音符



そして太陽は燦々として元気を与えてくれます虹





私は、めざましTVから中継を観ていたのですが



だんだんと、月が太陽に重なって行く様子を分単位で見ては



茶碗の箸を止め・・・ずっと放心状態で観ていました~ニコ



見事に重なった瞬間は、主人と



「おお~ビックリマーク」 と歓声をあげましたニコニコ



朝の時間に余裕で、笑って話したのは初めてかもです



SMAP の5人が実況中継していましたが



私は、隠れ? 草なぎくんの大ファンラブラブ



ちなみに主人は、ジャイアンツファンの中居くんが大好きですニコニコ



朝から歌も披露してくれて、爽やかな気持ちになりました音譜



周りの空の風景が、なんともいえず美しかったですキラキラ





今日も主人は、デイに元気に行きました虹



今日は外のお散歩コースに行こうかなと言ってましたクラムボンは笑ったよ




さぁ・・・今日も頑張ろうアゲアゲ↑↑