ブロ友さんに会いました♪ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

昨日は、半年ぶりにブロ友の ニシさんにお会いしました虹



主人は、初めてのショートステイを利用していて。。その時間を

利用しての再会です音譜



時間を気にしないで一日を過ごせるのは、本当に久しぶりの体験ですシャボン玉



ニシさんとは、たしか。。。お会いするのは4回目になると思いますが


ブログの中でも、沢山お話しているので、ずっと前からお知り合いだったような


気持ちにさせてくれます黄色い花




今回は、東京の恵比寿駅の近くにある 恵比寿ガーデンプレイス  で、

お会いしました音譜



恵比寿駅で降りたのは、初めてです。 


なので・・・もちろん恵比寿ガーデンプレイスも初めてでした黄色い花






くつろぎタイム♪-201205261207000.jpg

緑がとっても綺麗クローバー




ランチナイフとフォークした場所は、 ビヤステーション  というビールバー?みたいな所音譜


ランチもあり、リーズナブルですニコニコ





くつろぎタイム♪-201205261207001.jpg

ランチの人たちで賑やかでした~ニコニコ



恵比寿と言えば・・・ヱビスビールを連想しますよねにひひ

あと・・・恵比寿様とか・・・




実は、私・・あまりアルコールは強くないのですが・・・

勢いで?ニシさんと、ビールを飲もうか~音譜 ということにニコニコ






くつろぎタイム♪-201205261215000.jpg

昼間にビールを飲むのは、私初めてだったんですが・・・


一口目を飲んで・・・


思わず・・・ 旨いっ と言ってしまいましたにひひ



口当たりがさっぱりしていて~コクがありとっても飲みやすかったです音譜





くつろぎタイム♪-201205261224000.jpg

チキンとソーセージがビールにとっても合ってて美味しかったです音譜




ビールでニシさんと乾杯し・・・お話に花が咲きましたWハート


ニシさんは、ご主人が倒れられてからもいろいろな方との交流があり

聞いていて、とても参考になりましたクローバー



いつも励まして下さる人が、そばにいて下さるというのは、ニシさんやご主人の


お人柄だろうなと、改めて感じました虹



ランチのあとは、渋谷駅に移動し・・・



新しく出来た 渋谷ヒカリエ  へ音譜





くつろぎタイム♪

音楽やアート、ファッツション、グルメなど様々なエンターテイメント

が散りばめられています



実は、流行に疎い私は、ニシさんにただただ付いていきましたえへへ…




土曜日のせいもあって、すごい人ごみでした目



ここに入っているパン屋さんが、美味しいというので

行ってみたんですが、すごい行列だし、パンもほとんど品切れ?



でも、なんか悔しいから、開店限定期間販売?とかいう

パウンドケーキを買いましたらぶ②



あと、 玉やITOYA かりんとう処 の試食コーナーで食べた

かりんとうが、美味しくて~これも衝動買いしちゃいましたにひひ




くつろぎタイム♪-201205261848000.jpg

九条ねぎ味と、手まりやわらか抹茶音譜

包装が可愛らしいですラブラブ





くつろぎタイム♪-201205261849000.jpg

中身はこんな感じですが。。。ホント美味しいです~きゃー





ここは、あまりの人ごみに圧倒されて、少しの間しかいませんでしたが

平日に来ると、もっとゆっくり見れるかな~と思いましたにへ




渋谷に来たのは、本当に久々でしたが、やはり若者の街ですね~きゃはっ♪

娘の年代の子がいっぱい~


私、追い出されないかな~とチラッと思いましたえへへ…





くつろぎタイム♪-201205261451001.jpg

(´▽`*)アハハ すみません 失敗作ですあせる

109 を写メしたのですが。。。肝心の 上の109の

部分が撮れていませんでしたえへへ…



さだまさしの歌にもある、道玄坂を歩きながら


代々木公園の方に行ってみましょうかということになり


適当におしゃべりしながら、歩いていたのですが・・・



途中で迷子になり・・・あせる



工事現場のおじさんに聞いたら、全然違う方向に来ていることが


わかり・・・Uターンすることに・・・あせる




結構、日差しも強く歩いているうちに喉も乾いてきたので、


近くのファミレスでお茶することに・・・コーヒー




そこでも、すごい人、人・・・目



渋谷は、やっぱすごいな~ 都会だわ~きゃ




ファミレスでも、ニシさんと、お互いの家族の話やら諸々の


お話で、話はつき無く・・・時間はあっという間に過ぎました音符



まだまだ、話足りないくらい・・・



本当に、昨日は、楽しい時間を過ごすことができました音譜



あっ・・・結局、代々木公園は、今度にしましょうということになりましたえへへ…



そして・・・




くつろぎタイム♪-201205261844001.jpg

ニシさんから、素敵なお土産を頂きましたラブラブ

神戸産の チーズケーキと焼き菓子ですが、娘がハイテンションで喜んでいましたニコニコ

「観音屋」 というお店のお菓子らしいですが、とても美味しく感激ですラブラブ






ニシさん・・・本当にありがとうございましたニコニコ



キッカケはともあれ・・・ブログで繋がった素敵な縁・・・虹



これからも、大切にしていきたいと改めて思った一日でしたキラキラ



明日は、主人がショートステイから帰ってきます黄色い花



どのような感想を話すのか、少し不安ですが・・・




よかったよチューリップオレンジ という言葉を期待しながら、今日一日を過ごしたいと思いますヒマワリ