ひと足早い忘年会   | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

10/21~22日の2日間、友人と4人で南房総に1泊してきましたニコニコ


友人は、引越しする前に勤めていたデイサービスのスタッフです


主人が家に戻る前にと、わざわざ計画を立てて誘ってくれました虹


ちょうどこの週に限って、JYJのコンサートがあったり主人の外出訓練があったり


ケアマネさんとデイサービスの見学をしたりとスケジュールがびっしりで~


断ろうかとも思ったんですが、もしかしたら・・・もうこんな機会ないかも


しれないと思い思い切って行くことにしました黄色い花




前住んでいた市の最寄りの駅までは電車で1時間40分位。。。


友人の車で同行してもらうことになってたので、デイサービスが終わる4時過ぎ頃に


着くように行こうと思ったんですが、せっかくだから利用者さんにも会いたいな~


と思いお昼過ぎ頃に着くように行きました音譜


でも~電車に乗ってる時から利用者さんからメールが。。。目


「早くおいで~ 待ってるよ~」


せっかくビックリさせようと思ったのに・・・(;´▽`A``


駅に着くと。。。何だかとっても胸がいっぱいになって懐かしさと共に


今までのことが走馬灯のように蘇って来ました黄色い花


何だかすごく落ち着く。。。私を待っててくれる人がいると思うとよけいにうれしい。。。


ドキドキしながらデイサービスのドアを開けた・・・


「お久しぶり~アップ音譜」  みんなが笑顔で迎えてくれた虹


辞めてから7ヶ月経つけどみんな変わってなくて~7ヶ月間の隙間が全部消えたかんじチューリップ赤


「痩せたんじゃないか?」「生活は大丈夫か」「垢抜けたね~」


色んな言葉を頂きましたチューリップオレンジ


中には泣いて下さる方もいて感激したのですが。。。


よく聞いてみると・・・


「ごめんね・・・あなたの事が思い出せないのよ」( ̄ー ̄;


そっちか。。。あはは  〇〇さんは認知症が入ってる人ですが、いつもお散歩


すると昔の若いときのお話をしてくれたんですよねラブラブ 大好きでしたラブラブ


暑中見舞いのハガキをくれたTさん 「昨日、実は電話しようと思ってたんだよ。


でも女房がヤキモチ焼くんだよね」


嬉しいことを~~(笑)  Tさんとは大の仲良しだったねラブラブ


話が尽きなくて楽しくてしょうがない


その日は音楽療法がある日で。。。私は後ろの椅子で見学してたんですが。。。


さっきの認知症の利用者さん~私の方を見て


「先生~ そんな所に座ってないで早く歌詞の本配ってちょうだいな」


わ~久々に先生なんて言われて上機嫌の私。。。ニコニコ


喜んで配りましたニコニコ  


久しぶりにみんなの歌声が聞けて幸せでした~ラブラブ


先日の水戸に行った時のお土産を少しばかり利用者さんに御配りして、


みなさんんとお別れしました。。。


スタッフの人からは「不思議だよね・・・全く月日を感じなかった」


と言われすごく嬉しかったです黄色い花


でも・・・「聞くところによると、茨城まであいつを追っかけて行ったんだって!?


という不届きな言葉も返ってきて、その人の(男性です)腕を思いっきり叩いてきました(笑)



少し残念だったのは大好きな施設長に会えなかったことです。。。しょぼん


ちょうど用事があったみたいで・・・


お手紙を預かってて。。。「沢山楽しんできてね!僕からのプレゼント。。。


上等なワインでも買って飲んでね音譜」  お餞別まで頂きました~ビックリマーク


ありがとうございましたラブラブ


今でも去年の飲み会で、ピンクレディの「UFO」を振り付けで歌ったのを私は


忘れてません(笑) 

 

主人が病気してからいつも親身に相談に乗ってくれましたねクローバー


こうして又ここに遊びにこれたこと。。。私を雇ってくれた施設長のおかげです・・・


今度はいつになるかわかりませんが、ぜひお会いしたいです虹



デイの時間が過ぎ。。。


いよいよ南房総へ友人の車で出発です車


車はすいていて快適なドライブでした~音譜


1時間位でホテルに到着音譜


まずは温泉へ~~


夜だから窓の外はよく見えなかったけどすぐ海があるんです波


ゆったりした気分で本当に気持ち良かった~  


何もかも忘れて温泉につかれるなんて夢のようですニコニコ


温泉に浸かったあとは。。。お腹がすいたのでお食事へ。。。




くつろぎタイム♪-201110211859001.jpg


















お刺身やらサザエやアワビ。。。

焼肉に茶碗蒸し。。。一つ一つは少ないんですが全部食べ終わる頃はお腹いっぱいになりました~ニコニコ





くつろぎタイム♪-201110211849000.jpg


















部屋に戻ってからテーブルにお菓子を広げます音譜 冷蔵庫には缶チュウハイがいっぱいべーっだ!


何だか修学旅行を思い出すな~音譜





缶チューハイ片手に4人のガールズトークが炸裂~音譜あっ おばトークでした(笑)


デイの話やら恋バナやらJYJのコンサート話やら~話がつきませんニコニコ



夜中の1時過ぎてたでしょうか?  そのうち1人寝ちゃって。。。もう一人もぐぅぐぅ



2人だけになったとき。。。主人の話になって。。。


私も酔っ払っててよく憶えていないけど。。。


たしか彼女は。。。「大変だと思うけど・・・生きててくれたことに感謝しようね・・・」


って言ってくれたと思いますクローバー


ありがとうドキドキ




そのうち知らない間に、私も寝てしまいました。。。ぐぅぐぅ



又後半へつづく。。。   後半本当にあるの!?(笑)