ザ!世界仰天ニュース | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

さっき東北地方で強い地震がありましたが、
大丈夫でしょうか・・・
 
 
私の実家がある所が震度5で、もう両親は亡くなっているのですが、
気になりました
 
 
ブログの仲間の方で東北地方の方もいるので、
大丈夫かな 
 
 
さて…
昨日のザ!世界仰天ニュース リアルタイムで見ましたくつろぎタイム♪-bikkuri.gif
 
 
こうじさんの病気が発症してから7年間の様子を、
短い再現フィルムで
おさめるには、ちょっと無理があるのかな~
というのは多少感じましたが、解りやすく表現されてたと思いました
 
 
これを見て、どれだけの人が高次脳機能障害を
理解してくれるのかな・・・
 
 
こうじさんは、外見は普通なので、よけいに周りの方に理解してもらえない
もどかしさや葛藤が、家族の方はにはあったんじゃないかと思います
 
 
それでも、家族の支えで
社会復帰して頑張っているこうじさん…
素晴らしいと思います
 
 
最後に娘さんのコメントがありましたが
お父さんが大好きだと仰ってました
 
 
娘さんもきっと、さまざまな思いがあったでしょう…
 
私の子供達はすでに成人してますが、まだまだ受け入れてはいません
 
子供だけではなく私もだと思います
 
 
でも、こうじさん達家族の7年間の軌跡があるように私達も、これからなんだと改めて思いました
 
 
柴本 礼さんの勇気に感謝ですくつろぎタイム♪-10_30_10_13009507.gifくつろぎタイム♪-20091127213849.gif
 
 
ありがとうございましたくつろぎタイム♪-pic-0118.gif