変なの
ダメだダメダメダメ
見るんじゃなかったp(´⌒`q)
何で見てしまったの…
あ~
色々書きたいけど悪口になってしまうから止めよう
私の貴重な時間をそんな事に使いたくないから
でもモヤモヤする!
そうだ!
映画見よう映画(>_<)
メグライアンに癒されよう( ̄∀ ̄)
あ~もう本当に無理!
変な日記ですみません
見るんじゃなかったp(´⌒`q)
何で見てしまったの…
あ~
色々書きたいけど悪口になってしまうから止めよう
私の貴重な時間をそんな事に使いたくないから
でもモヤモヤする!
そうだ!
映画見よう映画(>_<)
メグライアンに癒されよう( ̄∀ ̄)
あ~もう本当に無理!
変な日記ですみません
先輩
最近はインターンを通じて色んな出会いがありました:)
とある方から宿題が出たので今から調べます!
テーマ:日韓併合から今日までの日本の流れ&自分の意見
父からオススメの本を紹介されたので今から読みます。
恥ずかしながら、いつも試験があるとすぐに覚えたことを忘れてしまいます。
ただの点数を取るための“暗記”なだけで
私はそこから意見を持つとかはしてきませんでした。
なので日韓併合や植民地の話しをされても「昔、やった!でも忘れちゃった。」なんで、議論に加われず悔しい&自分が惨めに思う体験ばかりです。
無知は恐ろしいと思いました。
歴史問題は現在の問題に直結しているので向き合う必要大ですよね(>_<)
そして現在の日本の抱える問題なども他人事の感覚でいた自分も恐ろしい…
これらの問題に向き合っている議員の方々に正面から向き合ってみよう。
今日の陶芸体験で同じくインターンをされていた先輩とお話しする機会がありました。
普段、お酒の話しだけで盛り上がってたので真面目な話しをしたのは今日が初めてでした(笑)
内閣と官僚の権力の力関係や法律学部で学ばれた事を伺いました。
他学部の方のお話しは非常に興味深い!
私もアフリカとフランスの関係、途上国から見た先進国など外国語学部で学んだことを話しました。
他の友達も交わり非常に楽しく、今後も情報交換をする約束をしました。
もう少し詳しく話せれるように資料を読み返そうと思いますo(^-^)o
でも、まずは日韓併合問題から
とある方から宿題が出たので今から調べます!
テーマ:日韓併合から今日までの日本の流れ&自分の意見
父からオススメの本を紹介されたので今から読みます。
恥ずかしながら、いつも試験があるとすぐに覚えたことを忘れてしまいます。
ただの点数を取るための“暗記”なだけで
私はそこから意見を持つとかはしてきませんでした。
なので日韓併合や植民地の話しをされても「昔、やった!でも忘れちゃった。」なんで、議論に加われず悔しい&自分が惨めに思う体験ばかりです。
無知は恐ろしいと思いました。
歴史問題は現在の問題に直結しているので向き合う必要大ですよね(>_<)
そして現在の日本の抱える問題なども他人事の感覚でいた自分も恐ろしい…
これらの問題に向き合っている議員の方々に正面から向き合ってみよう。
今日の陶芸体験で同じくインターンをされていた先輩とお話しする機会がありました。
普段、お酒の話しだけで盛り上がってたので真面目な話しをしたのは今日が初めてでした(笑)
内閣と官僚の権力の力関係や法律学部で学ばれた事を伺いました。
他学部の方のお話しは非常に興味深い!
私もアフリカとフランスの関係、途上国から見た先進国など外国語学部で学んだことを話しました。
他の友達も交わり非常に楽しく、今後も情報交換をする約束をしました。
もう少し詳しく話せれるように資料を読み返そうと思いますo(^-^)o
でも、まずは日韓併合問題から
陶芸
本日は茶道部で三重県まで行ってきました。
人生3度目の陶芸体験です:)
今回もお茶碗を製作しました。
11月に焼き上がるようなので完成品が楽しみです。
自分が企画したものがスムーズに進行すると終わった後は気持ちがいいです。
今回は茶道の先生、陶芸家の方、交通会社の方など色んな方々の協力があって成立しました。
さっそくお礼状を書いて明日にでもポストに入れます♪
さてさて
私が部を仕切らせてもらう期間が2ヶ月ちょっと…
残るお茶会はあと2つ。
精一杯やらせて頂きます。
いい仲間に出会えた事に感謝
茶道部は私のオアシスです。
その分引退するのが名残惜しい(ノ△T)
人生3度目の陶芸体験です:)
今回もお茶碗を製作しました。
11月に焼き上がるようなので完成品が楽しみです。
自分が企画したものがスムーズに進行すると終わった後は気持ちがいいです。
今回は茶道の先生、陶芸家の方、交通会社の方など色んな方々の協力があって成立しました。
さっそくお礼状を書いて明日にでもポストに入れます♪
さてさて
私が部を仕切らせてもらう期間が2ヶ月ちょっと…
残るお茶会はあと2つ。
精一杯やらせて頂きます。
いい仲間に出会えた事に感謝
茶道部は私のオアシスです。
その分引退するのが名残惜しい(ノ△T)