こんにちは!
今日もご訪問下さりありがとうございます!
 
 


大分旅行記が続いていますm(_ _)m
良かったらお付き合い下さい!!



大分2日目の朝。
泊まったアマネリゾート晴海の
朝ごはんがすごく美味しくて…!

朝から感動しました🥺

これ、ブッフェなんです。

ほとんどの食事が小鉢で置かれていて、

自分のお盆に置いていくスタイル。


バイキングやブッフェって、

自分で好きな量を取り分けるスタイルが多い印象ですが、私は小鉢で取るこのスタイルが好きー!!!

見た目も綺麗だし。
そしてすごく美味しかった!!



朝ごはんを食べ、

チェックアウトまでゆっくりしてから

海たまご(水族館)に向かいました!



海たまご情報も、

ここえりちゃんが教えてくれましたー!!!

地獄蒸しプリンも♡


ありがとうここえりちゃん♡♡!!

長男の野球以外、全くのノープランだったので、
ほんとに助かりました!!



海たまご、
雨で春休み、さらに日曜日だったからか、
家族連れですんごい混んでました…!!



鮮やかなお魚たちの写真を、
たくさん撮りました(これは全部canon📷です)!

水族館で写真を撮ったあとの、

カメラロールがすごく好き♡♡

色鮮やかです目がハート







次は地獄めぐりへ!



ここは、外国人観光客ばかり…!!

こ、こんなに混雑するの…?!てぐらい

ごったがえしてました。





まずは、海地獄。






海時後を出る辺りから、
雨がどんどん強くなってきました泣き笑い泣き笑い



すんごい濃霧と雨😭


次鬼山地獄へ、

ワニを見に行ったのですが、


みんな池の中に潜っていて、

目だけ見えてる状態で🐊🐊


なんやこれ、て感じで、

早々に退散しました…!泣き笑い




というか、

別府地獄めぐりって、

勝手に城崎の外湯めぐりみたいに勘違いしていて、


地獄という名の温泉をめぐるもんだと泣き笑い




全然違いましたー。








お昼ご飯がまだだったので、

娘に探してもらったのですが、

すぐ近くをスマホで検索してくれてひらめき



行ったラーメン屋さんが、

すごくすごく美味しかった〜!!!!



こんな豚骨ラーメンが好き…!!

こってりしていないあっさりした豚骨!!!

紅生姜をたっぷり入れて食べたら最高でした😭


すぐ関西にもあるか、調べました…!がなかった悲しい



キクノヤ☆ロックというお店です


そのあとは、
温泉に入りに!
(地獄めぐりで温泉に入れると勘違いしてたから泣き笑い)
またまたすぐ近くのひょうたん温泉に。




こちらも外国人観光客の方たちばかり!!

露天風呂に入っていた、
フランス人?家族があまりにもお綺麗で、
見惚れてしまいました。(こら)

 

温泉後は、
まだ夕方のフェリーまで
時間があったので、、、、


また行ってしまった…!
地獄蒸しプリンの岡本屋ニコニコ




今度はプリンをテイクアウトしましたニコニコ








そして、

フェリーの時間。



あっというまの大分旅行でした…






次の記事で大分旅行記は終わりにします!!



 

 
 

イベントバナー

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!