エイジング加工 | Lupinus designoffice

Lupinus designoffice

店舗の設計・施工、住宅の設計を職業としています。
様々な情報などを発信していきたいと思っています。

先週の木曜日に

お客様のお店がOPENしました!


そのOPENの前に残していた作業が・・・

鏡をたてかける為に使用する

アンティークゴールドのチェーンの納品です。


2mの長さに程良い大きさのチェーン

インターネットで探しても

なかなか見つからずしょぼん

困った時にひひの師匠に相談しました。


師匠の回答は

「ない!だから作れ!!」でした。


ということで・・・師匠所有の倉庫?に行き


どこにでも売っている、ただのゴールドのチェーン
Lupinus日記-エイジング1

           ↓


サンドペーパーで表面に傷をつけて
Lupinus日記-エイジング2

           ↓


定着剤をムラなく塗布して

Lupinus日記-エイジング3

           ↓


ゴールドとブラックの塗料

ムラができるように吹き付けたら


Lupinus日記-エイジング4

アンティークゴールド風のチェーンが

出来上がりました!!


所要時間 約30分

さすがは師匠!

私は見ているだけ汗でした。

お世話になりましたニコニコ