日曜の朝っぱらから聴けなかったよ!!

そんなあなたにお届けします!!

 

(^O^)/安心してください。

 

 

ニッポン放送 「ひだまりハウス」のホームページに
写真や紹介文も合わせてラジオも聴けるように載せて頂いています!

 

ここをクリック

  ↓

ウィークエンドケアタイム「ひだまりハウス」HP


 

 

 

 


「いや~~。。いい話だったなぁ」 とか

 

「これは、ひと言 言っておきたい」 とか

 

そんな希少な方がいらっしゃれば!!


「ひだまりハウス」まで あなたの心の声をお聞かせください!
宛先はこちらです。
   ↓
メールアドレス:
hidamari@1242.com

 

 

___________________________________

 

私は、この日 愛知県豊橋のホテルで 

自分が出演したラジオの声を聴きました。

前の日から みんなが Facebook でシェアをしてくれたり

なんかドキドキして 眠れなかったなぁ。

 

 

みんなそうなのかもしれないのですが

ラジオから聴こえるその声は

自分の知ってる 自分の声ではなく

・・・なんかべっちゃりした平たい声でね


テキパキ活舌の良い感じの声ではなく、、

まぁ ガッカリしつつ 少し客観的に聴いていました。

※記憶があまりなかったので 何をいうかドキドキしてたんだけどさ

 

みんなも 聴いてくれている

それが なんだかとても嬉しくてね

ホテルで一人なのに・・・繋がっている感じが凄くしました。

 

小早川かおりさんのブログ

 

勝野真美さんのブログ

 

加藤啓子さんのブログ

 

竹本美奈子さんのブログ

 

高橋留美子さんのブログ

 

高野千歳さんのブログ

 

山本美智さんのブログ

 

成田睦さんのブログ

 

※リブログしてくださった人からやFacebookからのリンクです
他に紹介してくださった方・・・ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

目の前で 町亞聖さんの声が

心の奥に届くように 落ち着いて丁寧ではっきり話しをされるので

そこにうっとりしていたし、 樋口先生の声もまた重鎮感のある

耳障りの良い優しい声で、、、お二人の話を聴くことが

楽しい時間でした。

 

台本はもちろんあるのですが

私の話すところは ブランク・・・。
 

質問内容に即した話を その時に 「町さんに委ねて」

お答えしていこう!そう決めてあまり内容を考えるのを

やめました。

 

しかしながら・・・放送禁止用語とかも あるわけで

やらかしたらどうしましょう(生放送でないけれど)・・とか

 

こんな人だったのか・・とか評価されたらいやだなぁ・・とか

 

例の勝手な妄想で自分を縛り付け始めている時

 

 

理事のメンバーや

正会員の方々

傾聴をお伝えさせて頂いたみなさんから

 

 

 

「ナノさん いつも通りにね」

「私は、全然心配してない」

「落ち着いて しっかり」

「ナノさんなら 大丈夫なの知ってる」とか

 

いっぱい Facebook のコメント欄に溢れて。。
 

「やめて~~ いつもより丁寧にした化粧が・・
化粧が・・・」と トイレで一息している写真を送ったり

 

自分の緊張感を和らげてくれたのは

 

私をひとりにしない・・・優しい仲間でした。

嬉しかったなぁ~。

 

(ノ◇≦。)

 

 

 

1週間前に リヴァの伊藤さんからのメールで
出演を決めて 一週間後には ラジオの収録をして

翌日には 札幌だったので 本当にパンパンだったけど

 

傾聴を広げる活動として

支えてくださってる仲間や 親や子どもや職場の人がね

凄く喜んでくれてそれも嬉しかったです

 

・・・めちゃ緊張したけど

出演できてよかったです。

 

 

 

お問合せ頂いている講座・イベント情報です。

 

>>講座の募集状況

傾聴講座・2日スペシャル IN 新宿3丁目 ・・・・絶賛募集中です流れ星
・日にち:2018年12月22・23日(土日) 広い和室での講座です。
・時間:9:00~19:00頃
・持ち物:スエットもしくはスパッツ・蛍光ペン
・講座料:初日の受付でお願い致します(¥24,000)
定員12名・・・定員になり次第締め切らせて頂きます。
この講座を受講された方は、中級講座からの受講が出来ます。

傾聴カウンセラー養成講座 IN 東京 ・・・1名キャンセル出ました
■中級 2019年1月12・13日(土日)・・滝野川
■上級 2019年2月9・10日(土日)・・滝野川
・時間:9:00~19:00頃
・持ち物:スエットもしくはスパッツ・蛍光ペン
※アセスメントバリューカードが実費¥1000になります


■お申込みはココをクリック

 
>>イベント情報キラキラ

クローバー東京第38回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出店します。

 
【日にち】2018年12月9日(日)
【時間】10:30 – 17:00 
【入場料】無料!
【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)5F /(浅草駅から徒歩5分)
アクセス:http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/

イベントでの傾聴カウンセリング¥1,000 ・予約優先!!
「ちょっと聴いて~」(予約あり) 先着12名程

「心のお掃除しませんか?」
日ごろのモヤモヤを吐き出してすっきりしましょう。
※正会員様にお渡し済みの傾聴無料券を使用できます。


NPO法人Smileup 「聴くを届ける」第5回
【日にち】2019年2月23日(土)
【時間】10:00~18:00
【場所】赤羽会館小ホール
アクセス:https://www.akabanekaikan.jp/access/
■傾聴を広げる活動として弊社の定番イベントです
入場料無料・ワークショップも無料です
傾聴カウンセリング・ワンコインで1時間の体験をしてみませんか?

 

 

 

 

辰由加 : 傾聴カウンセリングを受けてみませんか?
2時間 ¥10,000

調布駅東口徒歩1分 「傾聴カウンセリング専用サロン」へ

お問合せ・お申込みされる時から 守秘義務があります。

安心してお気軽にお申込みください。

 

■お申込みはココをクリック

 


 

 

 

 

NPO法人Smileup
傾聴カウンセラー協会

代表 辰 由加