ソフト老害 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

仕事の辞め方|鈴木おさむ - 幻冬舎plus

 

とある放送作家さんが、自分では、上のプライドを傷つけず、下の意見も上手くまとめたつもりでも、下の世代からは老害に見られる。

そんな行動をソフト老害と名付けたと。

ある番組の会議で、彼の意見により、若手のディレクターが用意してた映像がカットされたことがあったと。

自分の一言で、若い人を妨害する老害になってたと自覚し。

そんなこんなで、彼は、32年間続けた放送作家の仕事を辞めようと決意したらし。

んで、40代でも、行動次第では、老害なんやという、この考えを広げようと、本を執筆したんやって。

ま、世代間のギャップとかリテラシーの違いもあるし、一方的な押し付けには、気を付けんとアカンかなぁ。

これ、若者目線の言葉やけど、自分の都合の悪いことを指摘されたら、何でもかんでも老害と言われるのもどうかと。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。ですかね。

 

--
Bar ICQ - I Seek You(MAP)
> X(Twitter)

> LINE公式(←お友だち登録)

--
muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)
> YouTube

--
元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)

> YouTube

--
OSHO Transformation(マインドを落とす旅)

> YouTube