アートな町から黄金の世界へ(国東半島)後編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

アートな町から黄金の世界へ(国東半島)前編

のつづき

 

 

 

ランチの後は

2つ目の隧道探検。

 

 

 

 

 

 

国道沿いに入口はあるけど

行く手は・・・

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラあせる

 

 

「歩いてる風に撮るよ」

って言われれば 言われるほど

不自然になる3人ニヤリ

 

 

何気ないポーズって

難しいねんて(笑)

さすが自撮りマイスターの響さんはお手の物w

(前から3番目)

 

 

 

 

 

 

でもって目的地は塞がれている(笑)

ここは【浜ノ上隧道】

 

 

 

 

 

 

 

向こうがどうなってるか

気になるところ~。

 

 

 

 

 

 

 

さてお次は

影分港へとやってきた。

 

 

 

 

 

 

特徴的な岩のある場所。

そこから海側へと廻ると、

 

 

 

 

 

【金毘羅社】がある。

後ろの地層がかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~~♪

なかなか素敵な眺めやね。

 

 

こんな場所があるなんて

まだまだ奥が深いぞ、国東半島にっこり

 

 

 

 

 

 

ちびっこバイクでもビビってしまう

ガタガタなせせこましい道を登ると

 

 

 

 

 

 

【金宗院跡】があった。

廃寺???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りには民家もあって

子供たちの遊ぶ声も聞こえてくるし、

花も綺麗に咲いている。

 

 

 

いい感じな”廃” だと思ったら

戦国武将 吉弘統幸さんの

お墓で有名なんだそうな。

 

 

 

 

 

 

さぁ、お次は
お気に入りの黄金の世界へ♪


 

 

 

 

【田染荘】

 

 

 

 

 

 

うひょ~~~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

黄金色と赤のコラボが

最高に美しすぎーるニコニコ

いい季節だ。

 

 

 

毎年のようにソロで

訪れるくらいお気に入りの場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ登山すれば

こんな絶景も拝めるんだよ。

 

 

 

今年も見せてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

で?

もう帰るという頃になって

インカムを繋ごうと必死になる4人(笑)

新旧で繋ぐのは なかなか至難の業。

 

 

 

結局、古い3人は繋がるけど

新しいとのじんさんが入れなかった。

何かの時のために

こうさん⇔とのじんさん間では繋がるようにして・・・

 

 

 

アグリラインで帰るよー♪

 

 

 

空が、、、

雲が、、、

 

 

 

 

 

 

いい感じ~~照れ

 

 

雲が秋だね~。。。

 

 

 

 

 

 

それにしても

暗くなるのが早くなったね。

 

 

 

 

 

 

寂しいような

そうじゃないような

奇妙な感覚に襲われる。

 

 

 

それが秋。

大好きな秋。

 

 

 

 

 

 

真っ暗な道を走って

【ウエスト】で うどんと もつ鍋を食べて

流れ解散でお疲れ様~♪

 

 

 

そして このツーリングで

スタンドに付けてたパーツを

どこぞで落としてくる

とのじんさんであった。

 

 

 

やらかしの神、健在(笑)

 

 

 

先導&企画の響さん

笑いのネタ提供のとのじんさん

いつもありがとうニコニコ

 

 

 

 

本日の走行距離 : 314㎞