アートな町から黄金の世界へ(国東半島)前編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

ちくまる君 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

久しぶりのご近所メンバー

響さん・とのじんさん・こう・もちっこの4台で

とことこ走ってるよ。

(せつらさんはお仕事)

 

 

 

 

 

向こうの駅で

上りと下りのちくまる君がすれ違ってた。

 

 

 

単線&一両 大好物照れかわいさ100倍

 

 

 

 

 

 

嫌がらせのようにやってきた

9月3連休(前半)に直撃の台風。

 

 

 

そして後半の3連休も微妙な?天気だけど

大人しくなんて してられるかー-ぃ魂が抜ける

 

 

 

と思ってたどうかは知らないが(笑)

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。長閑じゃ~照れ気持ちいいぞ~。

 

 

 

台風の後 急に冷え込んだので

メッシュジャケットから

春秋用のジャケットに変えた。

うん。正解だった。

 

 

 

誰かさんはメッシュで寒そうだしw

 

 

 

 

 

 

豊後高田の昭和レトロな町を

とことこ駆ける。

 

 

 

 

 

 

 

昭和ロマン号がいたよ~ニコニコ

商店街を走る姿、見てみたいわぁ。

 

 

 

 

久しぶり?初めて?

昭和の町を駆けたけど、

 

 

 

 

 

 

 

道や壁にトリックアートが出現するので

なかなか楽しませてくれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

鯉の滝登りに、

 

 

 

 

 

七福神な滝行笑い泣き

ちゃんと2階から水が出てる~♪

 

 

 

 

 

 

滝行のあとは酷道(笑)

舗装道路なので無問題。

 

 

 

少し進むと、、、

 

 

 

 

 

 

秘境チックな

名も知らぬ隧道が現れた。

 

 

 

 

 

 

かっけーー。。。ニコニコ

ごつごつ感がたまらんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とのじんさんと

あーだこーだ撮影しつつ。

 

 

 

 

 

 

通り抜けた先も秘境チック。

 

 

 

この先は立派な?道へと出るので

ここを通り抜けようとする物好きは

恐らく居ない・・・

知らんけどw

 

 

 

見つけ出してくる響さん

さすがじゃ♪(何目線?w)

 

 

 

 

 

そしてご一行は【長崎鼻】へ。

 

 

 

 

 

 

【行者洞穴】

海水の力で浸食され

造り出された造形美。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度来ても圧巻やね。

 

 

 

国東半島って

アートに力を入れてるのかな?

キャンプ場には

 

 

 

 

 

 

 

こんなアートがあった♪

 

 

ポッキーの箱を開けた帯部分が

すごいリアルやわ。

 

 

 

 

 

 

 

ひつじさんのポップコーンも

あまりにリアルで美味しそうで、、、

 

 

 

 

 

本物のポップコーンを食べるご一行笑い泣き

(コンビニでポップコーン買っていく響さんの演出)

 

 

 

 

 

 

海へ流れ着いた

ゴミで作ったアート。

 

 

 

 

 

 

 

コレなんやったっけ?なアートに

 

 

 

 

 

 

 

黒いひまわりなアート。

 

 

 

 


▲2022・08撮影

 

 

記憶にも新しいここは

春は菜の花、

夏はひまわりが咲き誇る場所。

 

 

 

今現在(9月下旬)

どうなってる?

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり荒廃しとった笑い泣き

さっきのアートな黒いひまわりばりにw

 

 

 

とのじんさんにとっては

初めての長崎鼻だというのに・・・

いや、逆にあまり見ない光景で珍しいかもよ(笑)

 

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

 

【道の駅くにみ】にて 腹ごしらえ。

 

 

たこ飯膳 、車エビ塩焼き付き

たこ飯好きやね~ん♪

 

 

 

 

 

 

車エビもペロっと

美味しくごちそーさま。

 

 

 

お腹いっぱいになったご一行

次なる冒険へと続く。