タイヤ交換からの~(北九州) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

ご用達ショップで

グロムのリアタイヤを交換してもらった。

同じくモビシティ。

前回から10000km、まぁ持った方かな?

 

 

フロントタイヤはまだ大丈夫ということだけど、

フロントっていつ交換したっけ?

 

 

調べてみると・・・

3年も交換してへんわびっくり

溝はまだまだある。

20000㎞以上は走ってることになるけど

経年劣化とか大丈夫かぃな?

さすがに次回はどっちも交換かな(笑)

 

 

ってことで

平日の閉店間際に

グロムを引き取りに行って

週末、ちょこっと皮むきツーへ。

 

 

大きい子でくまモンツーリングしたばかりで

心は満たされてるので(笑)

カメラも持たずに

昼から近場うろうろです。

(※全てスマホ撮影)

 

 

河内~平尾台

くねくねの定番コース。

 

 

 

 

メッシュジャケットで

走ってれば快適。

停まると 汗だく。

 

 

 

 

 

木陰で一休み中ニコニコ

まだまだ昼間は暑い9月上旬。

 

 

それでも平尾台は

グリーングリーンから

少し秋めいた色に変化しつつあった。

 

 

 

 

 

 

若松まで走って【ふじむらCafé】へ。

 

 

 

 

 

ジンジャーエール。

めっちゃ濃厚でスパイシーラブ

圧倒的な喉への刺激(笑)

好みやわ。

 

 

 

 

 

 

 

すぐ隣のテイクアウトのパフェ。

プリンパフェと、、、なんやったかな泣き笑い

雪見大福みたいなのが乗っかってて

すんごい美味しいの♪

 

 

ここライダーズハウスも経営されてて

ライダーさんに人気のカフェなのね。

知らなんだ。

ママさんと楽しくお喋りしながら

クールダウンさせてもらったよ。

機会があればランチの時間狙ってみよ。