くまモン&穴ぽこツーリング(八代~芦北) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

あー-・・・時間が足りないチーン

 

 

 

 

話はすでに1ヵ月前笑い泣き

まだまだメッシュで気持ちよく走れてた

9月上旬平日

こうさん有休消化日。

 

 

 

 

メインスポットだけは決めて

あとは適当に。。

ばたばたと高速のツーリングプランを申し込んで

6時すぎ出発

1ヵ月ぶりの大きい子で、、、

 

 

 

 

 

九州道で ばびゅ~~ん♪

うろこ雲がいい感じ~♪

 

 

 

 

 

 

基山PAでモーニングタイムして

一気に八代まで走る。

 

 

 

 

 

 

【くまモンポート八代】

 

 

 

 

 

 

うほほラブラブ

やっぱり目を引くのは 

でっかい くまモンやね~ラブ

 

 

どれだけ 大きいって・・・

 

 

 

 

 

 

こんくらいww

 

 

 

 

 

 

究極のめんどくさがり屋なので

自撮りはめったにしないんだけど、

 

 

 

 

 

 

どうしても一緒に撮りたくなっちゃう可愛さニコニコ

 

 

 

そして 年々
くまモン体型に近づくあたしニヤニヤほっとけw

 

 

 

 

 

 

たまらんなラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな表情がキュート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ(笑)

むふふラブラブなくまモン えぇわ~♪

 

 

 

 

 

 

まだ9月上旬だというのに

”秋”の彩りに心躍る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半も堪能してしまった(笑)

 

 

平日朝は

ほぼ貸し切りで 遊び放題ニヤニヤ

 

 

 

メインスポットはここだったので

あとはプロットしてある行きたい場所リストから

適当に繋いで走るよ。

 

 

 

 

 

大きな【河童像】に挨拶したら

 

 

 

 

 

 

【龍王神社】

金ピカすぎて眩しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~っと。

肌に合わない神社ってあるんやね。

お参りしたら早々にひきあげてあせる

 

 

 

 

 

 

 

【道の駅 たのうら】にてランチ。

しらす丼もだけど

太刀魚丼、サクサクでタレがめっちゃ美味しかったよ。

 

 

 

Googleナビを頼りに

隧道を2ヵ所巡るよ。

 

 


 

 

 

1つ目【佐敷隧道】

 

あれ?ここ

5年前に皆で来た事あったな~って

来てから気づくてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も通らんやろ~と思ってたら

工事トラックが2台通過していった。

まだバリバリ?現役のトンネルね。

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【武徳電】(武道館)と

【日本一の大瓦モニュメント】を拝んだら

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよい河沿いから

七浦オレンジロードへ。

そこから脇道に入る。

 

 

 

 

 

かっこいい標識やなニコニコ

距離感 全然分からんけどな(笑)

 

 

 

ここへのルートは

調べる限りでは3ルートある。

ストリートビューで

マシそうな道を選んではみたけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

大石・小石・大枝・小枝・枯れ葉・草ぼーぼー・・

なかなかの荒れ具合やないかー-ぃ!笑い泣き

しかも なげーよえーんちびっこバイクなら楽勝なのに。

 

 

 

救いは

ウェッティな苔がないことくらい。

 

 

 

2速~3速でのろのろ運転の末、

 

 

 

 

 

 

 

なんとか辿り着いた~~!笑い泣き

【旧津奈木隧道】

 

 

 

 

 

 

なんや神々しいわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

気を付けて突入。

 

 

 

 

 

 

 

反対側もめちゃかっこいい。

 

 

 

 

 

かつては多くの人が

行きかってたであろう道は

 

 

 

 

 

 

今じゃめったに人が来ない

難易度高めなスポットになってた。

 

 

 

 

 

 

では戻ろう。

荒れた道を再び のろのろと。

 

 

 

 

 

 

【赤崎展望所】から

海に浮かぶ小学校跡を眺めつつ。

 

 

 

 

 

 

肥薩おれんじ鉄道沿いを散策~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

海も線路も近すぎて

ドキドキと わくわくが入り混じる道。

 

 

 

びっくり

信号が赤から青に変わった!

 

 

 

これはもしや・・・

 

 

 

 

 

 

 

列車 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄運ばっちりや♪

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬまま

日奈久ICから高速でバビューン。

 

 

 

 

 

 

 

古賀SAで夕飯を食べて

20時半には無事帰宅。

 

 

 

久々に大きい子でがっつり遊んだな~爆笑

楽しかった♪

 

 

 

本日の走行距離 : 533㎞