ジブリからミスチルライブ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

4月下旬週末は

【アニメージュとジブリ展】へ。

(以下スマホ撮影)

 

 

 

 

ジブリ作品はもちろんのこと

アニメ大好き人間にとっては

放っておけないイベントですニコニコ

 

 

アニメージュも昔

購入してた時期があったなぁ

と懐かしく思い返しながら。

写真OKのブースがあるのも嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリ作品の中では

ナウシカと 千と千尋の神隠しが

ダントツ好きです目がハート

 

 

 

 

 

 

 

よく出来てるなぁ♪

廻りを飛ぶグライダー型凧

飛行石と うねうね根っこの存在感にっこりすごっ

 

 

 

 

 

 

 

会場の外にあった

段ボールの王蟲も素敵だった。

 

 

 

 

 

健康的なランチをして

ウィンドーショッピングで

時間をつぶしつつ。

 

 

 

今回のメインイベントはこちら下矢印

 

 

 

 

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』ラブ

初日に行ってきました。

 

 

開園1時間前はまだ疎らだった客席も

始まる時には満席。

 

 

十数年ぶりのミスチルのライブ

めちゃくちゃ良かった~♪

1曲目で号泣してしもーて(笑)

このご時世なので声は出せないけど

身振り 手振り 拍手で

会場が一体感に包まれるのが気持ちよかったよ。

 

 

アンコールの一番最後に

歌ってくれた新曲「生きろ」

この日初めて聞く歌に

また号泣笑い泣き

なぜかすごく心救われたんだ~。

この頃 闇落ちしてたからな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

車は会場から徒歩20分の駐車場に停めたので

混雑に遭遇することなく無事脱出。

そんなバイクに乗らない休日でした。

 

 

そして翌日 上半身 若干筋肉痛(笑)