芝桜の壁から海の線路へ(日田~佐賀関) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

長崎・福江島ツーリングから帰ってくると

数日後には あちこちで桜満開宣言🌸

桜求めてアホみたいに走りまくった

3月末~4月上旬でしたが

時は進み、八重桜が満開の頃の話。

 

 

 

ここ最近 ちびっこバイクばかりの出動だったので

お久しぶりのおっきい子で♪

約2ヶ月ぶりに乗ったわあせる

久しぶりすぎて エンストしたわ笑い泣きあせる

 

 

 

小石原を越えて日田方面へ。

目的地はちゃんとした道沿いにあるのに

変な裏道ルートからアタック凝視

 

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

芝桜と八重🌸

もりもりの満開や~~ん♪

 

 

 

 

 

しかも見事な芝桜の壁や~♪

タイミングよく貸切りで

思い存分楽しんでしまった照れ

 

 

 

 


 

まだまだモスグリーンな

由布岳を眺めながら

大分市方面へ。

 

 

 

 

【御手洗神社】

 

 

 

木々に囲まれた静かな神社。

 

 

 

 

 

 

アートな絵馬が印象的。

 

 

 

 

 

種類豊富な御朱印から

こちらの月替りの御朱印を頂いたよ。

 

 

 

 

 

 

あっ!ウルトラマンびっくり

そんな楽しい発見もありながら

 

 

 

 

 

 

【道の駅さがのせき】でランチタイム。

 

 

 

 

 

 

そして海沿いへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この道 7年ぶりに走ったわ~♪

みらいちゃんと初めて会った日。

 

 

ガードレールの無い狭い道

海ぽちゃしないよう 

ドキドキしながら走ったの覚えてる(笑)

 

 

 

 

下矢印2015年9月

あの時は満潮時で 波が道に~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなハラハラドキドキな海沿いに

 

 

 

 

 

 

 

海につづく線路があるのだ。

ジブリな雰囲気が漂う

ちょっと不思議な光景照れ

 

 

 

ご好意で見せて頂いてるので

写真を撮ったら即退散。

 

 

 

 

 

 

あら、かわいい車おねがい(ドラレコより)

向かい側では水着のおねーさんが

寝そべってたよ~。

ここだけ真夏か

 

 

 

県道22~R10~R500

別府から宇佐へ抜けて、

 

 

 

 

 

 

【王様のぶどう】でぶどうソフト。

安定の美味しさじゃ♪

 

 

 

 

 

いつもの道を快走して無事帰宅。

大きい子もたまには乗ってあげないとな。

乗り方忘れちゃう笑い泣き

 

 

本日の走行距離 : 408㎞