〇〇カード | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

ダムカードの存在は知ってたけど

灯台カードというものもあるんだって

福江島行った時に初めて知ったよびっくり

 

 

 

QRコードで読み込むデジタルタイプ。

便利というか 

今どきだな~と感心しちゃう。

 

 

 

 

 

上矢印大瀬崎灯台のカード

 

 

ちょっと楽しい(笑)

 

 

 

全ての灯台にあるのかは分からないけど

これから立ち寄ったら 

ついついQRコード探してしまうかもねニコニコ

 

 

なんでもデジカル化していくこのご時世。

早い時代の流れに

いつまで付いていけるのか、あたし(笑)

すでに置いてかれてるかもw

 

 

 

そうそう、

棚田カードというものもあるらしいよ。

数日前知ったのだ(笑)

もしかしたらこれから 色んな〇〇カードって

出てくるかもしれないね。