春色に包まれるツー(阿蘇~九重) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

お久しぶりです こんにちわ。

GW 皆様いかがお過ごしでしょうか目

 

 

うちら夫婦は 渋滞とは無縁で辺ぴな・・・

いや 長閑な快適ルートで

のんびり駆けてきましたよ♪

(記事はいつになるやら)

 

 

というわけで

3月下旬の長崎・福江島ツーの続き・・・

といきたいところですが

先に写真整理が終わってるものから

時系列バラバラでお送りしまーすゲラゲラあせる

 

 

 

 

桜桜桜  桜桜桜  桜桜桜

 

 

 

 

4月上旬週末

阿蘇へ向けてGO♪

 

 

コンビニでパンを買い込んで

いつもの天空の道へ。

 

 

 

桜🌸 咲いてた~♪

 

 

 

 

 

野焼きの終わった足元には

かわいいキスミレ黄色い花

 

 

 

 

 

でもって

こんな展望デッキが出来てたポーン

いつの間に?!

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

広大で美しい眺めね~照れ

深呼吸~♪

 

 

 

 

 

 

 

朝食タイムを終えて

南阿蘇の方へ。

 

 

 

 

 

 

箱石峠は まだ金色ふわふわだ~~照れ

とおもたら、、、

 

 

 

 

 

 

野焼きだ~びっくり

まさか4月に入っても遭遇するとは。

ここら辺は他より遅いのね。

 

 

 

 

【箱石峠の絶景ポイント】へ。

 

 

あっちでも こっちでも

煙もくもく。

 

 

 

 

 

 

 

黒と金色の半々の道が

なんか良い♪

 

 

 

 

 

あちちっ滝汗

進路阻まれるとこやったあせる

 

 

 

 

【根子岳と 桜🌸の絶景ポイント】

 

 

 

 

 

春色に包まれる根子岳 最高爆  笑

 

 

ただ人が多くて ゆっくりはできなかった。

パトカーは巡回してるし

捕獲されてる車もいたし

フォロワーさんには見つかるし(笑)それはいいけどw

 

 

もう週末に来るのはやめようニヤリ

いずれ有名スポットにはなるとは思ってたけど

貸し切りで 静かだった去年が懐かしいわ。

 

 

 

 

 

 

あの桜は 咲いてるやろか?

 

 

 

 

 

 

 

【牛神桜】

まだ3部咲きくらいやった(笑)

しかし一週間後には 雨で散ってたらしい。

なんともタイミングが難しい桜だ。

 

 

 

 

上矢印ちなみに 満開少し過ぎの頃(2021・04)

 

 

 

竹田方面へ走ってると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリワールド&たぬき発見♪

ご家族の方が造られたんだと

お家のおばあちゃんが笑顔でお話してくれたよ。

 

 

 

 

【米賀の滝】

 

 

 

 

 

【通りすがりの しだれ桜】

 

 

 

 

もっこもこの満開🌸

 

 

「綺麗じゃろ?九重の山も見えるしね」

通りすがりの 可愛いお老人達とお話した。

有名でなくとも 地元では愛されてるしだれ桜🌸

ほんわか心が温かくなるよ~照れ

 

 

 

 

【長湯温泉 しだれ桜の里】

 

 

 

 

 

 

 

開園最終日で 

桜達はちょっと寂しいところもあったけど

広々でランチするにはもってこいだわ。

 

 

【るるパーク】のネモフィラ 観に行こうかな~と

由布まで走ってみたけど

時間的に厳しそうなのでルート変更。

 

 

院内からR500で耶馬渓へ。

国道なのに そう思えない道って

結構あるよね(笑)

 

 

 

 

【青の洞門 ネモフィラ】

 

 

 

 

 

 

 

早めの時期でも満開だ~♪

大好きな奇岩も

夕陽に照らされてかっこいいぞ♪

人も少なくて のんびりできる時間帯。

 

 

 

 

 

帰りもまた

別のフォロワーさんに見つかりながら(笑)

 

 

春になると皆走り出すから

遭遇する機会も多くなるな~と

心底感じた4月上旬のツーリングでした爆笑

 

 

そんでもって、訳あって

クラッチ&ブレーキレバーを

純正レバーに戻して走ったグロム、

指が届きにくくなってて

かなり ぎこちない辛い修行のような

ツーリングでもありましたww

やっぱり元に戻そうかな(笑)

 

 

本日の走行距離 : 450㎞