切り絵御朱印を頂きに(八女) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

そろそろ大きい子

乗っておかないとな~。

1ヶ月乗ってへんし。。。泣き笑い

 

 

 

前日のちびっこ探検ツーで

少々お疲れなのもあるし

まだ朝は寒いってのもあるしで

せっかくピーカンの晴れなのに

お昼過ぎてからという 

もったいない出発の

2月下旬週末のお話。(いつの話やねんw)

 

 

 

ブログ書くの

どんどん億劫になってきております汗

 

 

 

 

 

 

冷水峠越え。

珍しく あたしが先導してるので

前には こうさんがいない

貴重なドラレコ画像(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずのランチは

安定のコンビニおにぎりで すませ。

 

 

 

 

 

 

 

八女の福島地区に来てみた。

とっても雰囲気いい街並みだな~♪

 

 

 

「雛の里 八女ぼんぼりまつり」

ってのをやってたっぽい。

知ってたら もう少し早い時間に出て

散策したのにな。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は

数年前から ず~~っと訪れたかったのに

なかなか足が向かなかった

【福島八幡宮】へ。

 

 

 

 

 

生花のぼんぼり可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして花手水は 

今や芸術の域。

 

 

 

 

 

 

 

 

うほラブラブかっこいいラブ

氣龍画アーティストの日幸知さんの作品が

ずらりと飾られてた。

 

 

 

 

 

 

拝殿は改装中で仮殿にて参拝。

修復期間は2年間らしい。

 

 

 

 

 

 

御朱印の種類も豊富で

選ぶ楽しさもある。

とりあえず通常御朱印と、

 

 

 

 

 

切り絵御朱印を頂くのが

今回のツーリングの目的。

感無量照れ

 

 

 

折れ曲がらないように

シートバックの中を整理して

慎重に入れこんでっと。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

R442をのんびり駆け抜けて。

 

 

 

 

 

 

矢部村のヘリポートへ。

 

 

 

 

 

 

 

カラフルでかっこいいな♪

ささっと撮影したら帰路へ。

 

 

 

鯛生金山から帰ってもいいけど

県道57からにしようと試みたら

あ・・・通行止め笑い泣き

結局 黒木まで戻って

星野村~うきは経由で無事帰宅。

 

 

 

午後から出発だったので

距離は短めだけど

ほぼ走りどおしで

がっつり走った感のあるツーリングだったよ。

 

 

 

とりあえず大きい子の充電はできた。

そろそろ暖かい季節になるし

寒さでバッテリーがあがる心配はないだろう。

 

 

 

本日の走行距離 : 258㎞