GoToで温泉旅③(大村) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

GoToで温泉旅①(武雄)

GoToで温泉旅②(嬉野温泉)

 

GoToで温泉旅もこれで最終回。

嬉野温泉を10時に出発。

スマホとバイク用のナビ、どちらにも行先をセットする。

困ったことにスマホのGPSがたまにアホになるのよねえーん

 

 

多良岳オレンジ海道 ~ 多良岳レインボーロードで。

 

 

 

 

 

【白木峰高原】

 

 

 

 

 

 

コスモスが綺麗に咲き誇ってた~♪

(10月中旬の話です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡すとピンク一色に見えるコスモスも、

白だったり

クリーム色だったり

グラデーションだったり

八重だったり。

 

 

 

 

 

 

色んな個性が

大きな秋空の下で 咲き誇ってた。

 

 

 

 

 

 

平日にも関わらず、

来た時には半分だった駐車場は、

帰る頃にはほぼ満車状態の人気ぶりでびっくり。

こりゃ~週末は激混みだったやろねあせる

 

 

 

 

 

 

【諫早神社】に寄ってみた。

 

 

 

 

 

 

凛々しい狛犬さんと、

 

 

 

 

 

 

年季の入った狛犬さん。

 

 

 

 

 

 

そしてアマビエ様。

 

 

 

 

 

 

御朱印を頂きに。

種類が豊富でちょっと迷いつつ・・・

 

 

 

 

 

 

「醸成月:かもなしづき」御朱印

 

 

 

 

 

 

「平和の祈り」御朱印。

 

 

 

 

 

 

そして御朱印帳もね。

今の御朱印帳がそろそろ終わりに近づいてきたの。

最近は見開きタイプの御朱印も多くて、すぐに埋まっちゃうのよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

御朱印と共にお菓子やサイダーを頂けたよ。

ジンジャー好きなので嬉しい♪

しかも結構おいしかった。

 

 

 

 

 

 

なんか明るい雰囲気の神社で、

居心地よかったな。

 

 

 

 

 

 

大村レインボーロード ~ 大村湾グリーンロード。

 

どこからかな。

途中から天空を飛んでるような。。。

眺望の良い気持ちよすぎる道になる。

 

 

 

 

 

 

あぁバイクで走りたいな!爆  笑

そう思わせる道♪

 

 

 

 

 

 

茶畑の中に突入して、R34へと。

 

 

 

 

 

 

嬉野から大村をぐる~~と時計回りで、

再び嬉野へ戻ってきたことになる(笑)

そのまま波佐見へ。

 

残り9000円の地域共通クーポン券を使うため

陶芸の館【くらわん館】へ。

 

 

 

 

 

一目ぼれのお茶碗。

あたしのお茶碗 欠けてるので新調するいい機会。

 

 

 

 

 

丼もの用に。

 

 

 

 

 

ラーメン用にw

 

 

 

 

 

 

ずっと欲しかったガラスティポット。

蓋が陶器とかシャレとる~照れ

ティタイムが楽しくなりそう。

 

波佐見焼大好きなので、

どれにしようか迷って迷って買い物してる時間が楽しすぎた♪

9000円分、しっかり使わせて頂きましたん。

 

 

 

 

 

 

帰りも高速を使わないルートで。

R34~県道51~県道31で鳥栖へ。

県道17~R200で無事帰宅。

 

のんびり温泉旅これにて終了。

お疲れ様でした♪