GoToで温泉旅①(武雄) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

どうせ将来税金で徴収されるのならば、

使っておこうではないか♪GoToトラベル。

すでに3回目だけどね(四国ツーで2回)

 

ってことでこのご時世、こうさん社員旅行が無くなったため、

降ってわいた平日2連休。

どうせなら普段絶対泊まらないような高級宿を選ぼう。

いそいそと1週間前に予約。

遠出はせず、お隣県でのんびり温泉旅、車でね。

 

高速は使わないルート。

冷水から鳥栖へ、あとはR34でのんびりと武雄方面。

 

 

 

 

 

今、花手水が話題な神社

【福母八幡宮】へ寄ってみる。

 

 

 

 

 

 

kamoさんやそら豆さんが行ってたので、

ちょっと気になって照れねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のお昼時。

若いカップルが1組いるだけだった。

 

 

 

 

 

 

わーー♪

めっちゃ華やかラブ

 

 

 

 

 

 

若い女性の宮司さんが用意されてるのかな。

なんだかセンスがいい♪

 

 

 

 

 

 

こういう所とか。。。

 

短いスパンで色々変えてらっしゃるみたいね。

皆が行ってた時と、花の種類とか飾り方が違う気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時(12~13時)は時間外。

書置きの御朱印を頂こうと ゴソゴソしてたら、

女性の宮司さんがわざわざ出てきて下さって、日付を入れてくれたよ。

ありがとうございます。

種類が豊富で、迷いに迷って2種類頂きましたん。

 

 

 

 

 

 

長閑な風景の中を走って、

 

 

 

 

 

 

ランチはこちらで。

平日なのに満席だよびっくり

電話で呼ばれるまで、

 

 

 

 

 

 

すぐ隣にある【内田天満宮】で参拝。

 

 

 

 

 

 

見事な楠は、樹齢650年とか。

 

 

 

 

 

 

天井画も見事だったよびっくり

 

 

 

 

 

 

呼ばれたのでランチ♪

【Beee+マルシェ&カフェ】

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ、サンドイッチ、本日のパスタ。

もちろん2人でシェアね(笑)

とにかく美味い!

野菜がめっちゃ美味しいの爆  笑

 

 

 

 

 

 

カキのパフェ。

 

 

 

 

 

マスカットのパフェ。

 

はぃ。

見事に食いすぎじゃww

 

 

 

 

 

 

宿のチェックインまで時間があるね。

せっかくなので、

バイクでは絶対行かないであろう所へ。

 

 

 

 

 

 

【宇宙科学館ゆめぎんが】

社会科見学かな?

小学生たちがたくさんいたけど、

 

 

 

 

 

 

そのうち誰もいなくなった。

貸し切りの「宇宙発見ゾーン」

 

 

 

 

 

 

ゲームや体験型のもあって、

 

 

 

 

 

 

こうさん宇宙旅行中ww

 

どやった?

股間が痛かった笑い泣きww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地球発見ゾーン」で

不思議な体験をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「佐賀発見ゾーン」の

地底トンネルにドキドキしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやどうして。

大人でも結構楽しめる空間だったよ。

プラネタリウムもあったんだけどね、

見ちゃうと宿のチェックインまでタイトな時間になりそうだったので、

残念ながら諦めちゃった。

満点の星空見たかったな。。。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅のメイン

【嬉野温泉】のお宿でのんびり過ごすよ♪

 

つづく