GoToで温泉旅②(嬉野温泉) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

前回の記事から時間が経ってしまった。

いったん立ち止まると動けなくなる病 発症中キョロキョロはてなマークなんやそれw

 

 

 

GoToで温泉旅①(武雄) のつづき。

 

今回のドライブ一泊旅は、

いちど行ってみたかった【嬉野温泉】で

俗世を忘れ まったりのんびり過ごすのが目的。

 

お宿は【茶心の宿 和楽園】

その中の離れのお部屋。

 

 

 

 

 

離れ専用のエントランスをあがると、

もう別世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣、好きなの選んでいいって♪

手前の紺色の浴衣を、迷うことなく選ぶ。

着付けサービスはこのご時世なので中止だが、

少しかじった経験があるので、

薄れた記憶を呼び起こしてなんとか着てみた。

時間かかったけど楽しかったぁ照れ

たぶんね、こういう普段できない体験がいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

数寄屋造りのお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外には鯉が泳ぐ(跳ねるw)池

 

 

 

 

 

 

お部屋に入った瞬間、

落ち着く香りがするな~と思ったら、

 

 

 

 

 

お茶の香っぽい。

 

 

 

 

 

 

お抹茶、初めてたててみた。

作法も礼儀も習ったことはないけど、

無心でたててる時間はちょっと楽し♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋には内風呂がついてて、

すぐ入れるようにと、お湯もすでに張られている おもてなし。

さすが高級宿。

内風呂も楽しんだけど、ここはやっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

露天風呂やんね♪

離れのお部屋宿泊者のみが入れる、貸切露天風呂。

空いてれば何度でも入れちゃう。

(ラッキーなことにほぼ空いてた)

 

 

 

 

 

 

たまらーーん♪

この解放感と。。

 

 

 

 

 

 

ぬるぬる すべすべ~~のお湯ラブ

めっちゃ気持ちいい。

これよこれ!嬉野温泉を選んだ理由♪

 

 

 

 

 

 

もう気に入っちゃって、

チェックイン後、夕食後、翌早朝、3度も入っちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

かんぱーい♪

個室で夕食、これも楽しみのひとつ。

 

 

 

 

 

豪華じゃ。

 

 

 

 

 

このご時世、お食事の説明はない代わりに、

お品書きが置かれていた。

もぅどれがどれか分からんのも、また楽し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀牛三種盛り。

 

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しで大満足♪

もうすでにお腹パンパンなのに、

次から次へと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干吐きそうになりながらww

ほぼ完食爆笑

 

 

 

 

 

外の橋がライトアップされてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の貸切露天風呂も雰囲気よすぎ。

夢心地のまま就寝。

外で池の鯉が跳ねてる音がした。

 

 

 

 

 

おはよー♪

早朝の露天風呂で目を覚ましたら、

 

 

 

 

 

昨日と一緒の個室で朝食。

 

 

 

 

 

嬉野温泉の湯豆腐。

 

 

 

 

朝から豪勢じゃ。

 

 

 

 

 

昨夜の夕食で若干?胃もたれの夫婦ですが、

ペロリとたいらげてしまう不思議ニヤニヤ

朝の露天風呂で胃が落ち着いたみたい、あたしはね(笑)

 

で、周りはもう出発の準備を整えてる中、

うちら夫婦は、

 

 

 

 

 

本館の大浴場を狙う♪

思った通り 男湯も女湯も貸し切り~♪

なので写真も撮れたw

 

 

 

 

 

離れの内湯や露天風呂では体験できない、

お茶風呂を楽しみたかったの~照れ

満足じゃ。

 

 

名残惜しいけど、そろそろチェックアウト。

 

 

 

 

 

やった♪

お風呂用のお茶パックもらったよおねがい

家でさっきのお茶風呂を再現できる~♪

(予約サイトからのプレゼント)

 

 

 

 

 

そしてGoToトラベルでもれなくついてくる、

地域共通クーポン券が10枚(10000円分)

使えるのは泊まった佐賀県と、隣接する長崎県&福岡県。

しかも旅行中の2日間のみ有効。

チェックイン時にもらったので、実質使えるのは翌日の1日のみ。

使えるお店はさほど多くはないので、果たして全部使い切れるかどうか??

最悪余ったら地元のコンビニか?

というなかなか使いどころを考えないといけないクーポン券だけど、

1万円分がタダで頂けるっていうのは、とてもありがたい爆  笑

宿の夕食のお酒で1000円分使ったので、残り9000円。

さてさてどこで使うかは・・・実はすでに決めてある♪

 

 

 

 

 

 

というわけで、

温泉、お料理、お宿でゆっくりまったり堪能できました。

ありがとうございました。

 

 

お金の話で恐縮ですが(笑)あせる

Gotoの35%off、予約サイトのポイントを使って、

実質半額で泊まれたうえに、

プラス1万円分のクーポン券もついてくるという、今までにないお得感に、

正直びっくりでちょっと怖いですほっこり←小心者w

 

旅はつづくよ。