真っ赤なコキアと快走路(国東) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

日常生活と 遊びと 所用と 遊びと 遊びと・・・

ブログを書く時間がない もちっこですキョロキョロん?

 

 

 

 

 

10月中旬週末、11時出発。

ただただ交通量の少ない道を

気持ちよく走りたくって国東方面。

大きい子3週間ぶり。

 

うちは曇天だったけど、こっちは晴れてる♪

 

 

 

 

 

 

また来た(笑)

コキア真っ赤だった~♪

緑のゾーンはほんの少し赤くなってた。

 

 

 

 

 

 

前回ソロの時は無かった検温、入口でやってたよ。

平熱より低かった。

 

 

 

 

 

 

人混みを避けそそくさとランチ。

 

このあと特に予定は組んでないので、

あたし先導でてきとーに国東の道を走ることにします♪

山香から国東のど真ん中を北上して、国見まで出て、

しばらく海沿いを南下して、西の道に入ってまた南下して。

思いつくまま適当に道を選んでたら、

行ったことのないお寺【岩戸寺】の看板発見。

 

 

 

 

 

 

贅沢な停め方(笑)

 

 

 

 

 

 

国東っぽい仁王像のお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏習合のお寺。

苔むした階段。

とても雰囲気が良いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺屋根の講堂。

 

 

 

 

 

 

薬師堂はなにげに めりこみ物件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明賢洞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書置きの御朱印ゲット。

 

この後も適当に道を駆け抜ける。

国東半島って交通量も少なくて、

看板も多く走りやすい道が多いんだけど、

一歩間違えると、

苔落ち葉のうすぐら~い道に突入しちゃうから気を付けて笑い泣き

 

とまぁ、迷走しつつも(笑)

ただただ気持ちよく走り抜けたツーリング、これにて終了。

 

本日の走行距離 : 355㎞