初秋のコキアと黄金の世界(豊後高田) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

10月初旬平日のソロツーリング。

 

 

 

 

 

 

まだ彼岸花が綺麗に咲いてた頃。

 

 

 

 

 

 

優しい秋色に染まる、

田園風景の中を走る心地よさ、たまらん♪

桜の咲く頃のように うきうきする季節。

 

 

 

 

 

 

とことこと。。

【大分農業文化公園】にやってきたよ。

 

初夏にはネモフィラのブルーの絨毯が広がる公園。

この季節は・・・

 

 

 

 

 

 

コキア~♪

まだまだ真っ赤には染まってないけどね。

どうしてもグラデーションのぽこぽこが見たかったの照れ

※今現在は真っ赤です。

 

 

 

 

 

 

あぁかわいい照れ

緑も赤も楽しめる♪

 

 

 

 

 

 

平日だからか、お客さんも数組しかいない。

とってものんびり過ごせる。

 

 

 

 

 

 

あそこの東屋で、

 

 

 

 

 

 

ランチタイム。

 

 

 

 

 

 

この日はこうさん出勤日。

現在リモートワークと出社日が半々。

こうさん出勤日で、お天気、体調のタイミングの合う日って意外と少ないから、

貴重なソロツーリングなのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、、、いざって時は、

カップラーメン置いてくつもりだけどね(笑)←悪い嫁w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ楽し♪

 

 

 

 

 

 

 

とことこと。。豊後高田まで。

 

 

 

 

 

 

プチ登山。

日頃の運動不足がたたって、すぐ息切れするわあせる

でも頑張って、、、

 

 

 

 

 

 

【田染荘】(たしぶのしょう)

 

 

 

 

 

を、上から見るスポット【夕日観音】

3年ぶりだわこの風景。

相変わらず美しい田園風景だなぁ。

遠くで稲刈りをされてたよ。

 

 

 

 

 

 

黄金の稲穂と、真っ赤な彼岸花。

 

 

 

 

 

 

 

うわ~♪

そばの花まで咲いてた。

 

 

 

 

 

 

初秋の花たちの 最強コラボやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきはあの山に登ってたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁほんといい季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスもちらほら咲いてて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の日差しは眩しかった。

 

 

 

 

 

 

 

幸せすぎるわぁ。

なんて穏やかな時間の流れなんだ。

ずっとこの時間が続けばいいのに。。。

 

 

 

 

 

 

地元の道を走る頃には帰宅ラッシュ。

巻き込まれるのは嫌なので、

ちびっこバイクの時限定の、裏道裏道裏道作戦で快走。←最近ブームw

 

 

 

 

 

 

 

ここで夕日を拝んでしまったので、

竹林の道は真っ暗でさすがにちょっと怖かったけども汗

黄金の田園風景の中を駆けて、秋の花を愛でるソロツーは、

心を穏やかに満たしてくれました♪

 

本日の走行距離 : 272㎞