食欲の秋がとまらない | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

【福津の鯛茶漬けフェア & 光の道スイーツフェア】

なるものか開催されてるよ。

鯛茶漬け~♪鯛茶漬け~♪

どのお店に行こうか。

 

 

 

 

 

 

載ってたお店リストから【津屋崎漁港食堂 海と空】をチョイス。

数組待ちだったけど10分程で着席。

 

 

 

 

 

 

しかも個室チックな座敷でラッキー。

 

 

 

 

 

 

海鮮丼。

個人的には温泉卵いらんし、

見た目ごちゃごちゃ感が否めないけど、味は美味しグッド!

 

 

 

 

 

 

こうさんは大海老天丼。

 

あれ?鯛茶漬けは?

メニュー見てたら他の食べたくなっちゃって(笑)

今度こそ鯛茶漬け食べてやるぅゲラゲラ

となぜか帰ってから沸々と食べたい欲が起こるのであったw

また行こ。

 

 

 

 

 

 

スイーツフェアはこちらのお店【パティスリー&カフェ アンジュ】をチョイス。

閑静な住宅街にある、まるで住宅展示場のようなショップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスマカロン。

一口サイズの可愛いサイズ。

お値段はかわいくないよニヤリ

 

 

 

 

 

 

光の道カヌレが目的。

フォークで割って食べようとしたら入らず。

うーん。しかたない。がぶっとそのまま食べてしまえ~♪

実はそれが正解な食べ方だと、数日後のTVで紹介されてたんだけどゲラゲラ

お散歩しながら気軽に食べる、フランス伝統のお菓子なんだって。

風味豊かで美味しかったよ♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツも見逃せないね。

華もちシリーズの、栗あんと きなこ黒蜜。

個人的にはきなこ黒蜜が断然好み♪

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

【サウスルーム】のパフェを食べに。

 

 

 

季節のフルーツパフェ

 

 

 

 

 

 

モンブランのパフェ

文句なしに美味しいよ。

さすがケーキ屋さん、中のスポンジケーキもしっとり甘く、

全体的に味のバランスがよくてペロっと食べられちゃう。

 

 

 

 

 

マロンパイだったかな?

栗が丸ごと入ってて食べ応えがあった~。

 

バイクに乗らない休日は、

グルメに走る夫婦である。

やばいな色々ゲラゲラあせる