BBQと宇宙戦艦ヤマト | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

急激に冷え込んできましたね。

朝、布団から出るのが億劫になってきた今日この頃にやり

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

そういえば大好きな季節到来なのに、

今年の秋はあまり積極的に紅葉狩りに出かけてないような・・・。

行きたい所には行ってるから、まいっか♪

 

 

 

(以下スマホ撮影)

ひとり3000円ずつ徴収ね~♪

5人だから、15000円お財布にあったはずなのにね、

ドリンクとお菓子代だけで半分以上消えてしもーたという笑い泣きどんだけww

 

 

 

 

 

というわけで、響さんが食べたかった貝類は少々お高く却下されショック

(お菓子減らせばいいのにw)

残り半分でお肉や野菜を買い込み、せつらさん家でBBQ開始♪

 

 

 

 

 

かんぱーい爆  笑

毎年真夏にやってたBBQ

いつも暑すぎて食があまり進まなかったんだけど(とのじんさん以外w)

 

 

 

 

 

今回は進む!

 

 

 

 

 

 

進む!

 

 

 

 

 

 

進む!(笑)

鉄板は急遽せつらさんが買ってくれたおかげで、お料理の幅が広がるねウシシ

オイルサーディン、とうもろこし、〆の焼きそば、めちゃ美味しい♪

あ。ほんまの〆はお菓子ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

重いお腹でとのじんカーの修理もしつつ。

話の流れで旅の計画もしたりで、

午前中に集まって真っ暗になるまで1日中(笑)

喋って飲んで食べてた11月上旬週末でした。

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

また別の日の平日。

車であっちこっちバイク用品店を巡る夫婦ドライブ。

久しぶりにナップスに寄ったら、欲しかったパーツが売ってた~♪

さすがナップスグッド!

なんのパーツかはまた今度(書く暇あったらねあせる

 

ドライブついでに、

毎年楽しみにしてる筑前町の【巨大わらかがし】を見に行ってみたよ。

今年のテーマは”宇宙戦艦ヤマト”

 

 

 

 

おぉ~♪かっこいい!

今回も力作ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい部分は藁でなく木なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ撮影なので思うように撮れなかったのは残念だけど、

毎年楽しみにしている巨大わらかがし。

来期は何かな?今から楽しみ♪(気が早い)