Ninja1000とグロムのタイヤ交換 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

kawasakiグリーン。

ピカピカで綺麗ね。

いつもこの位置には黒のNinjaが停まってるから、

ガレージにこのカラーがあるのは不思議な感じで落ち着かない(笑)

 

 

 

 

 

お盆休みの間に、Ninja1000のタイヤ交換をしに行ったら、

代車がグリーンのNinja1000だった♪

(まちがい:タイヤ交換時ではなく、2年点検時の代車だったてへぺろ

こうさん曰く「曲がらない・・・」そうだニヤニヤ←フィーリングが違うのね~

 

 

 

 

 

 

2年点検の後、別のショップでタイヤ交換。

タイヤは以前と同じ ミシュランロード5

え~っと。写真はいつかの使いまわしでございます。

しかも交換したのはリアではなくフロントでございます(笑)←めんどくさがり屋でごめんなさいw

 

 

 

 

 

グロムも同じくお盆休みの間にタイヤ交換。

↑の写真もいつかの使いまわしでございます(笑)

もうね、お盆あけてから雨続きで乗れてないんだもーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

新しいタイヤは IRC TIRE MOBICITY(モビシティ)

以前のタイヤは ブリジストン バトラックスsc

その前は、標準のウンコタイヤ・・・雨の日めちゃ滑るやつパンチ!

 

いつものごとく、そろ~りそろりと直立で(笑)バイクショップから乗って帰ってきた。

ショップの方が一応タイヤを拭いてくれたんだけど、充分ではないからねあせる

で、その後ずっと乗れないまま今に至るのだ。

あぁ・・・またタイヤの皮むきやらなきゃいけないのか~~~笑い泣き

事前にタイヤを洗う、パーツクリーナーで拭く等々、R3の時に皆さんから頂いたアドバイス。

実行しないまま走り出してしまう可能性の方が大きいかもしれないにやりめんどくさがり屋でごめんなさい

 

 

 

 

 

ついでにエアバルブも交換。

空気が入れやすくなるらしいよ。

やるのは こうさんだけど(笑)

空気圧のチェックくらいは自分でできるようにしなきゃ。。。

と思い始めて数ヶ月、、、全く実行できてません爆  笑ごめんね~ww