エネキーを作ってみた | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

2泊3日の帰省ドライブ旅で終わった、お盆休み前半。

中盤から後半は台風がきたり、いまいちなお天気だったりで、

映画見に行ったり、野暮用すませたりはしたものの、基本 家でだらだら。

 

 

 

 

 

だらだらの間に、エネキーを作りに行ってみた。

EneKey(エネキー)はENEOSセルフガソリンスタンドで利用できる、

キーホルダー型の新しい決済ツール。

 

 

ツーリング帰りにいつも寄るガススタのスタッフさんに、

何度かお薦めされてたので、ずっと気にはなってたんだ。

しかしだね、毎回ツーリング帰りの時に声をかけてくれるものだから、

くそ暑いし、疲れてるし、ヘルメット脱ぐのがめんどーという理由で、「また今度!」と断り続けていて、

車でやっとこさ作りに行ってきたのよ。

 

 

感想は・・・

もっと早く作っておくんだった~!ってくらい便利爆  笑

今まではクレジットカード支払いだったけど、バッグからお財布出してカード出して、

カードの読み込みが終わるまで数秒待って、カードをお財布にしまって、バッグへしまう。

という工程が、エネキーでポンっ!1つの工程だけで終わっちゃうの~♪

バイクのキーに付けてるので、ごそごそ取り出す工程が無いのはかなりラクチン♪

こうさんのNinja1000はバイクのキーと一緒にしてると、タンクに当たっちゃうらしいので、

家の鍵につけたみたい。

 

 

心配なのは・・・

金具が取れたりしないだろうか?ということ。

あとは、R3とグロム、それぞれのキーに付け変えないといけないこと。(←忘れそうww)

 

 

 

 

エネキー作りに行くついでに、ライコランドへ。

 

 

 

 

B+COMのワイヤーマイク。

断線して、あたしの声がこうさんに届かなくなったのは もう何年も前の話で(笑)

今回これを買うまでは、アームマイク(ぶっとくて曲がるやつ)を使用してたんだけど、

(B+COM本体を買うとワイヤーマイクとアームマイクの2種類が入ってる)

新調したヘルメットにぶっとい方のマイクを取り付けたら、少々難が・・・あせる

元々フルフェイスには取り付けにくかったし、良い機会ねてへぺろ