七夕の日の風鈴寺(田川) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

田川にある【三井寺】

 

いつもはね、涼しげな風鈴の音色を聞きたい時、

小郡の【かえる寺】に行ってたの。

 

今年は近くに風鈴寺を見つけたので、

七夕の日に訪れてみたんだ。

 

そしたら想像以上に とっても素敵なお寺だった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りの?あじさいの手水処もあったり爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵様にもほっこりしたり。

他の方がいらして写真撮り損ねたけど、

「ガッツポーズ地蔵」なるものもあったりね。

 

 

 

 

 

これは「チョリーッス地蔵」らしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご住職さんや奥様?がとっても気さくで優しい方達で、

お茶まで出してくださって。

御朱印もにこやかに書いてくださって。

そうそう、お地蔵様のご朱印帳がとっても可愛かった♪

 

 

 

 

 

風が吹き抜けると、

風鈴達が一気に 軽やかで涼しげな音色を奏でだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな言葉がね、

心に響くんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までたくさん訪れたお寺の中で、

居心地の良さはダントツで1位です。

 

 

 

 

 

デザートはコンビニスイーツ♪

マンゴーも桃もソフトも うまうま。

コスパ高しで大満足照れ

 

梅雨の晴れ間の 夫婦ドライブでした~♪