オイル交換とリセット | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

先日のツーリングの帰り、オイルランプが点滅し始めた。

前回のオイル交換から5000㎞超えたよ!というお知らせだ。

・・・ということを取説見てようやく知ったよてへぺろどんだけw

(以下スマホ撮影)

 

 

 

 

行きつけのショップへ。

 

 

 

 

 

どろどろ~びっくり

最近は3000~4000㎞毎にこまめにオイル交換してたので、

ここまでどろどろ状態は久しぶりに見たかも。

取説には5000㎞毎とは書かれてるけど、いつも通り早めがいいかな?

次回はフィルター交換も忘れずにね~!(自分自身へ)

 

さて、交換したらエンジンオイルトリップメーターを ゼロにリセットする作業。

毎回やり方を忘れて、適当にボタン押しまくってるもんだから、

何が正解なのかいつも分からなくなるのよ~笑い泣きどんだけあほぅw

いつもなら適当にゼロに戻せてたのに、今回はなぜか悪戦苦闘ww

 

 

 

 

 

だからここに書いとく(笑)

画面はODDだけど。

 

① SELボタンでオイルメーターをセレクト

② RESボタン長押し1秒 ”OIL”とオイルトリップメーター点滅

③ RESボタン長押し3秒

 

よし♪これで完璧。

たったこれだけの作業が覚えられないんだもんなー汗

問題は、次の交換時にこのページをすぐに見つけられるかどうかやな(笑)

あ。スクショ撮っておけばいいのか?

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

また別の日。

爆風が吹き荒れていた5月中旬週末。

 

 

 

 

毎年恒例。

ご近所マイナリストと 肉肉祭り♪ ←BBQともいう。

 

 

 

 

 

かんぱーい生ビールジュース

 

 

 

 

 

いつも余っちゃうので、お肉の量を控えめに買ったのに、

なぜかお菓子が増量されていたという。

 

 

 

 

 

サービスショットww

 

 

 

 

 

冷凍の焼きおにぎり、めちゃくちゃ美味しかった。

楽しい話からダークな話まで。

遠慮のない会話と、気遣いのいらないメンバー。

いつもらくちんな空間をありがとう♪

今度はツーリングでお会いしましょう。