煽られた車の正体 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

先日のマイナリストツーリングの帰りの話。

皆と流れ解散した後、夫婦(あたしが先導)で高速を走っていたら、

走行車線に5台の車が連なって走っていたので、追い越し車線に出た。

 

ふと嫌な予感。

2番目の車、白のクラウン、地元ナンバー。

これはもしや?と思いながら、スピードを緩めながら先頭車両まで追い越した。

追い越しざま、振り返って車内を確認してみたけど、いまいちよく分からない・・・。

 

が、

 

すかさずヤツは後ろに回り込んできた。

やっぱりな(笑)

 

すかさず、あたしは走行車線に戻った。

そしたらヤツはあたしの前に入り込んだ。

車間めっちゃ詰めながら割り込むように滝汗はぃ?

びっくりして思わずブレーキ踏んだわ。

もっとスマートに入られへんのか?下手くそめ。

 

しかもその後もブレーキを何度もかけてくる滝汗はぃ?

法定速度+αしか出てへんのに。

嫌がらせですか?

αさえ許せませんか?(←切符切れる速度ではないぞ)

そうやってイライラを募らせて、追い越し車線に出させようとしてるんですか?

一連の動作、そうとした受け止められなくなってきました。

それって一種の煽り運転ですよね?

しかしその手には乗りませんよ。

もうあなたの正体は分かっています。

 

 

 

覆面パトカーめ!ムカムカ

 

 

 

その後、追い越し車線からやってきた黒い車に目を付け、

赤ランプ点灯。

捕獲された車には悪いけど、思わずガッツポーズしたわ!

後にも先にも(まだ先はないけど)

パトカーに煽り運転されたのは初めてです。

GWのノルマ達成できずに焦ってたの?

そんなのこっちは知ったこっちゃない。

やり方が汚い。

もうあんたらには不信感しかないわ。

 

 

 

お気楽なブログですけども、たまには辛口も申します。

気分を害されたら申し訳ございません。

旅レポ はよぉ書かなね(笑)