チェーン調整からの ちょぃ走り(杵築) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

いよいよGWに突入しましたね♪

10連休の方もたくさんいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

お仕事の方お疲れ様でございます。

うちは明日から9連休です。

 

 

 

 

さてさて。GW前の週末。

家でランチしてから、午後から夫婦2台で出発~♪

 

 

 

 

 

R3がベストコンディションでない感覚がして、気持ちが落ち着かない。

少し重い?ゴリゴリな感じ?←どんな感じww

マイナリストの整備士せつらさんに、ちょこっと見てもらうことに。

どこぞのオイルが減ってないかをチェックしてもらい(←どこのオイルか覚えてないアホゥなあたしw)

チェーンの調整と、タイヤのチェックをしてもらう。

違和感の原因は多分タイヤの減りかな。(前回の交換からもうすぐ10000㎞)

まだ溝はあるので、乗り方をそれに合わせて少し変えるという事で落ち着いた。

とりあえず問題ないとのことで、GWは安心して走れます~♪(気持ちの問題が大であるw)

せつらさんありがとうウインク

 

というわけで、このまま帰るのはもったいないので、

アグリライン&宇佐広域農道で走り方をチェックしながら~♪

 

 

 

 

 

初めての【大分農業文化公園】へ。

そう、ネモフィラを愛でに来たのだ~♪

 

 

 

 

 

かわいい♪

 

 

 

 

 

ここすごいわ~!

まさに青い絨毯。

ではぱらぱら~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネモフィラまんじゅう」っていうのがあったよ笑い泣き

ブルーの食べ物ってあんまり見かけないから、思わず買っちゃったよ(笑)

中のあんは、チョコ、カスタード、あずき。

見た目は斬新だけど、味はあっさりめのおまんじゅうで美味でした♪

 

 

 

 

 

そうそう、京築アグリラインの途中にあるお店【工房よしかわ】

いつも走り抜けちゃう道だから、立ち寄ることはなかったんだけど、

ずっと気になってたのでリサーチ♪

 

 

 

 

 

軽食やケーキが頂けるお店だったわ~♪

勝手なイメージで いかついおじさんが出てくるかと思ってたから、

かわいいお姉さんが笑顔で対応してくれて一安心(笑)

食事もかなりお安く提供されてるので、また利用してみようっと。

このケーキめっちゃ美味しかった照れ

 

 

 

 

 

わぁ。虹色照れ

 

 

 

 

 

メンテからの午後からのちょぃ走りでした♪

 

本日の走行距離 : 228㎞