カラフルな富士山を拝みに(うきは) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

【芝桜富士】

kamoさんのレポを見て、気になって早速行ってみた(笑)

GWに入る前の平日ソロツーリング。

 

 

 

 

 

ナビって便利ね。

なんとか使えるようになってから、

見知らぬ場所へも、ひとりでちょこちょこ行けるようになったよ口笛

たまに変な道に誘導させられるけども(笑)

 

 

 

 

 

このカラフルな富士山は芝桜。

どの角度から見ても富士山っていうのが美しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切りだったので、のんびり楽しんじゃった。

目的はここだけだったので、後は適当にぷらぷらと。

 

 

 

 

 

【石垣神社】

 

 

 

 

 

道路沿いから見えるとても立派な楼門に、吸い寄せられるように。

 

 

 

 

 

角がある狛犬さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをすませ。

社務所はあるけど、常にいらっしゃる感じではなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ探しついでに。

かわいいカッパの駅舎【田主丸駅】

見てるだけでほっこりするわ~照れ

 

 

 

 

 

 

【浮羽稲荷神社】

何年ぶりだろう?ここに来るのは。

以前は誰も居なくてひっそりした場所だったけど、

今じゃ海外からも人が押し寄せるくらいの映えスポットになったという。

恐るべしSNS時代。

 

 

 

 

 

この日は平日だったので、2組に出会っただけだった。

ところであたしのカメラ全然広角じゃないので、全部の鳥居ギリギリ入る感じ。

たまにこれで悩まされるね~ん笑い泣き

 

 

 

 

 

スマホだとらくらく入るのにね~♪

使い分けも必要だな(笑)

 

 

 

 

 

お参りもすませて。

 

 

 

 

 

さぁ帰ろう。

 

 

 

 

 

スローな車に阻まれながら、小石原を越えて。

裏道をのんびり駆け抜ける。

 

新緑が眩しい♪

そろそろ田んぼに水が張られてきてるな~♪

まだ八重桜が綺麗に咲いてるわ~♪

つつじもそろそろね~♪

空が広い♪

風が気持ちいい~♪

写真には収めきれない、走行中の風景に目を奪われながら。。。

思えばこれが平成最後のツーリングとなったウインク

 

本日の走行距離 : 188㎞