リコールやん。 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

リコールやんびっくり

っていう通知が来たのが去年12月初め頃だったかな?

 

 

 

 

ラジエターホースの材料および製造条件が不適切なため、耐久性が不足しているものがあって、

そのまま使用し続けると、ホースが損傷して冷却水が漏れ、最悪の場合オーバーヒートの恐れ・・・

らしい。

右のホース、ホースのクリップ及びクランプを新品にするってことで、

購買店はちょっと遠いので、今月入ってからマイナリストご用達ショップにお預けとなりました。

 

そのついでに、

 

 

 

 

チェーンと、スプロケット(フロント&リア)も交換してもらおうっと。

まだ交換しなくてもイケるっちゃー イケるんだけどね。

色々思う事があって交換する事にしました。

 

 

 

 

数日で出来上がりました。

チェーンのメンテはけっこう好きなので、定期的に清掃してピカピカを保つぞ~♪

・・・と、R3には手をかけてるのに、

「グロムのチェーン錆びてるよ!」

ってこの前せつらさんに指摘され滝汗 あ・・・。

グロムもちゃんと可愛がってあげなくてはいけません笑い泣き