メンテナンス記録は? | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

予定はスマホ管理ではなく手帳に記している。

ツーリング記録もどこ行ったとか何キロ走ったとか、誰と走ったとか、

メンテナンス記録も含め手帳に書いてるんだけど、

R3を買ってからは、スマホのアプリでも管理するようになった。

 

 

 

 

 

【Rev Note by つながるバイク】

何が便利って、給油量とODDを入力すると燃費が自動で計算されるところ。

手帳だけで管理してた時は、めんどくさがりなので計算すらしなかったよ。

あとはオイル交換どの種類が何リットル必要とか(すぐ忘れるもので)、交換時期とか、

オイルフィルターを交換する時はその型番とかも記録しておけるし、写真も添付できるし、

ショップで聞かれた時にアプリですぐチェックできるのがいい。

 

そんな便利なアプリを使いつつも・・・

やっぱり手帳に書く作業はやめられない、そう、あたしはアナログ人間(笑)