プチ贅沢で過ごす日(秋月) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

11月下旬の平日☆

旦那さんお休みをとったので、いまいちなお天気だけど秋月までプチツーリング(^-^)/




まずは【お蕎麦ちきた】でランチを頂いちゃいましょう♪

ここに来るのは3度目。

美味しいのはもちろん、ほっとできる雰囲気や暖かい接客に惹かれて ついつい来てしまいたくなるの。

しかも今日は窓際の端っこの小上がりの席。。一段と落ち着くのね。



★地鶏つけ汁そば 雑炊セット★

これ好きなんよね~( ´艸`)

つるっと喉越しのいいお蕎麦をつけ汁でしゃぶしゃぶして頂いちゃう。

程よい固さの地鶏がまた美味し♪

ここの柚子胡椒もいい仕事しててすっごい美味しいんよね~。



別でそばがきも頼んで、つけ汁の中でことことお出汁を浸み込ませてから食べますよ~。


       


残ったお汁で作られた雑炊。

地鶏は少し残しておいたほうが一層美味しく頂けるよ♪

お蕎麦でほとんど使ってしまった柚子胡椒は追加されてなかったわ~残念(笑)
  


デザートは ぷるんと食感のくずもち。

おいしゅうございました~お腹いっぱいで満足じゃ(〃∇〃)




山奥の自然に溶け込むように営業しているお店。

平日だったのに満席状態の人気ぶりヽ(*'0'*)ツ 1組待ちで入れたのはラッキーだった。

こっち方面に来たらまた来ようっと♪


若干食べ過ぎた感があるので、運動がてら秋月の紅葉散策(^-^)/

選ばれし者だけが停められる場所にバイクを停めて~。



てくてく。。。

シーズン中の週末はめちゃくちゃ混むので避けてた場所だけど、平日も多いねんここ(ノ´▽`)ノ

お隣の国の方も結構いらっしゃったのにはビックリ(@@)




メインの黒門の紅葉はこれからって感じだったけど、やっぱり絵になる~( ´艸`)

日差しがなく写真で綺麗な色が出ないのは残念だけど、しっとりと紅葉楽しんじゃおう♪




       





       





掃除の時間?学生さんが落ち葉を掃いてらっしゃいました。




【月の峠】でカレーパンとチーズパンを買って、旦那さんのバッグに詰め込む♪

明日の朝食用です。


パラッと小雨が降ってきたけど、なんとか降られずに帰りがてら英彦山へ。





       


ここでも てくてく。。。



ぜぇぜぇ はぁはぁ・・・ここの階段相変わらずきっついわ(;´▽`A``

旦那さん足に豆が出来てたし(笑)



       


せっちゃんお奨めの場所にやってきたけど 時すでに遅し。

でも散る姿もまたよろし。。。(〃∇〃)



この日は昼も夜も外食~そしてデザートはケーキ三昧♪

ん~~~♪紅葉見て美味しい物食べて、しかもご飯を作らなくていい日(笑)

なんて贅沢な日なんだ~(ノ´▽`)ノな一日でした♪     


毎日こうだったらいいのに・・・ww