のんびりな紅葉ツー(篠栗) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

11月中旬、見頃な紅葉スポットはないかな?と探してたらあったあった♪

マイナリストと【雷山千如寺】へ行った日の帰りにでも寄ろうと思ってたけど、

時間的に無理だったので、翌日にレッツらGO♪なのだ。



いつもとは違う新鮮なルートでアクセス。

駐車場への道のりから見える鐘楼堂がとてもいい雰囲気で、思わず立ち止まってしまった。

ってことで今回は【呑山観音寺】にやってきたよ(^-^)/


            


なかなか広い敷地だと思ったら、天王院と呑山観音寺とあるのね~。

この七福神堂を通って、天王院で厄払いをしてから呑山観音でお願い事や供養をするのが順路みたい。

そうとは全く知らないまま、順番どおり廻ってたうちらって素晴らしい(ノ´▽`)ノ~笑



遠くから見てたのはこれだったのね♪

それではパラパラで~♪









天王院本堂への参道がとても絵になる。






            





            







            


呑山観音寺 百観音堂にあるドウダンツツジの紅葉も。。。



いい感じ♪

            



            





            


薄い雲がかかってる日だったけど、

時折さす日差しが一段と眩しく紅葉を彩る。

情熱的で暖かい色合いに包まれる秋が一番好きな季節だ。



天王院と呑山観音寺のご朱印、見開きでもらえた♪
左はお坊様、右は綺麗なお姉さんが目の前で書いてくれたよ~どっちもカッコイイね(・∀・)


2時間近くwゆっくり紅葉を楽しんだあとは、お腹が空いたのでランチへ。


上から鳴淵ダムを見つつ~の。



八木山峠展望台にあるレストランで遅いランチ~☆
八木山ブリトーだったかな?

中に入ってる 肉圧たっぷりジューシーなウィンナーがめちゃ美味ヾ(@^▽^@)ノ

旦那さんは鶏肉の入った八木山バーガーを頼んでたけど、ブリトーの方が断然好きやわ~♪


            

セットでデザートも付けて。

カウンター席はのんびりできてすごく落ち着くよ~。
近場ツーだけど とても充実した半日でした♪

これからはこういうのんびり近っぱツーリングが増えるかも( ´艸`)