台風の休日 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

なんだか梅雨が舞い戻ってきたかのような8月の九州北部です。

雨続きですっきりと晴れる日は数えられるくらいしかないよ(^_^;)

ライダーの皆さんバイクに乗れてますか?



さて、今回は台風が接近中の休日。

FBの冗談発言から始まった企画、、、せつらさん家でバーベキューだいヾ(@^▽^@)ノ

ってことで、旦那さんの運転でとのじんさん&響さんを拾いに行って。




ちゃつさんの仕事が終わるまで、パン屋さんのイートインでまったりゲーム中。

にやけた顔で一体どんなゲームを?(笑)

それからちゃつさんを拾ってギューギュー詰めの車内も大賑わい。

お肉やお酒を買い込んで、せつらさん家へレッツラGO♪





オレお箸持ってく係り~♪

って言ってた響さんですが、ほんまに持ってきたで。

何がすごいって割り箸にネームを入れるっていう発想がすごいと思うのだヾ(@^▽^@)ノ

最後は捨てられちゃう運命なんだけど(笑)

さ~準備万端!


ぷっしゅ~~(ノ´▽`)ノ


ファイヤー(ノ´▽`)ノ




雨が降ったりやんだりの気持ちのいい気候の中、



すいか割りもやっちゃう♪

すいか割りなんて小学生以来じゃなかろうかヽ(*'0'*)ツ



結局せつらさんに台所で切ってきてもらって。


種飛ばし大会(ノ´▽`)ノ・・・・からの~?


早食い競争(ノ´▽`)ノ・・・・からの~?



がぶ飲み(;▽;)



暴風に吹き飛ばされることもなく、楽しいBBQ大会は過ぎてゆくのでした。

来年もやりたいぞヾ(@^▽^@)ノ


また別の休日。

台風一過ですっきり青空を期待してたのに、微妙なお天気模様のお盆休み前半のある日。



野暮用をすませてから、果実たっぷりのパフェが食べたくてこちらに来てみた♪

門司にある【Mooon】

季節限定のマンゴーパフェと桃のパフェ。

よいお値段はしますが味はヾ(@^▽^@)ノめっさ美味しい!



宮崎のマンゴーがジューシーで甘くて頬がとろけそうだわ( ´艸`)

中に入ってるパイ?クッキー?みたいなのもめちゃうま!

人気店のようでちょっと待たされるのと、果物屋さんの中のフードコートのような所で頂くので、

あまりゆっくりくつろぐような雰囲気でないのが個人的にはあれだけど、味はえぇよ~(〃∇〃)



そのまんま久しぶりにめかり公園へ。



明日は晴れるかなぁ?

ってことで次はツーレポだ(^-^)/