年始の神社めぐり(長府) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

比較的暖かかった年始ですが、バイクに乗る気が全くおこらず(T▽T;)

体も重い。食べすぎかw

だらだら~・・・も勿体無いので、重い腰をあげて車でお出かけ♪

関門トンネルを抜けて、なぜか迷走しつつ(笑)



長府にやってきました。



まずはランチ♪

年始だからか開いてるお店があまり無くて、目についたお店に入ってみました。

わ~。。高級そうな食器や雑貨がたくさん並んでるぅ。

あっ!ファイヤーキングが可愛い。。。

そんなキラキラな雑貨が並んでる店内の奥にカフェがありました。




ベーグルのセットを頼んでみましたよ。

スープは優しいお味であっさりしてて飲みやすい感じ。

サーモンとクリームチーズのベーグル、塩っけがちょうど良くて美味しかった♪



そしてデザート、ホワイトチョコのアイスが濃厚で好きな味やった(*v.v)。

これで1260円だったかな。ドリンク付だと+300円。

ドリンク込みで1260円だったら言うことないんだけどなー( ´艸`)とか言ってみる

店内は雰囲気のいい落ち着ける空間で、テラス席もあるし女子は好きやろなぁ♪


食後は長府の城下町をまったり散策~レポはあっさり~

では参ろうぞ。






国宝【功山寺仏殿】

屋根のそり具合がなんとも美しい。



【旧毛利邸】

前回、一昨年の秋に来た時は中には入らなかったけど、今回は入ってみるよ♪




座って窓から庭園を望むこの空間がいい。

たぶん他にも見所はあるんだろうけど、ここが一番好き。



サンダルを履いてお庭にも出れちゃいます。




次は【及木神社】







【横枕小路】



県指定天然記念物【正円寺の大銀杏】

建物に挟まれて所狭しと広がる枝っぷり。




【忌宮神社】







わぁ~鳩がいっぱい(ノ´▽`)ノ


で。。。帰りはここにも寄ってみました♪





【めかり神社】

この神社すごく好きなんですよね。
海を望む神社にとても惹かれるんです。




さぁ~♪



今年も色んな地を巡って、色んな景色をこの目で見ようヾ(@^▽^@)ノ
そしてレポは溜めずに書こう(笑)

いや既に溜まってるけどね( ̄▽ ̄; が、がんばる