グルメいろいろ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

10月中旬の雨の週末。

ゆうさんとせつらさんとヒョードーへお買い物ツアーの後、ランチはここへやってきました。

ちなみに旦那さんはグローブお買い上げ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


わ~♪入り口がとってもお洒落。。中もほっこり落ち着ける空間のカフェです。

ちょうどリニューアル開店したばかりのようで、

3日間限定でお食事するとドリンク一杯サービスになってました( ´艸`)なんてラッキー♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたし以外の3人はカレーのセットを頼んでたけど、あたしどうしても気になるメニューがあって。

★ホットサンドのスープセット(パストラミビーフとチェダーチーズ)★を頼んでみました。

ビーフとチーズのフレーズに惹かれたの(笑)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


セットのサラダ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


スープと、ホットサンド。

想像以上にビーフとチーズのホットサンドが美味しくて(〃∇〃)ほっぺ落ちそう。。。

レタスが新鮮でシャキシャキだし、ビーフとチーズとカリカリで温かいパンとの相性が抜群なのです。

あぁ~また食べたいよ~。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


3人が頼んだカレーのセットも美味しかったみたい♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


サービスのドリンクはカプチーノアロマ(キャラメル)にしてみました。

見た目も楽しめる ほんわかなお味。

ゆうさんが、最後のほうまで絵柄を崩さずに飲んでたのがビックリ(ノ゚ο゚)ノ

あたし跡形もなくすぐ崩れたよ(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ゆうさんお土産ありがとうね~♪

ぺったり感触の目玉オヤジがすごく気持ちいいのよ( ´艸`)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*




また別の日の10月下旬の平日は、遠方からお仕事で来られたお客様を取り囲んでのマイナリストな飲み会。

場所は串カツ屋さんです。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


誰が誰だが分かる?( ´艸`)

今日はGF3を持ってきてないのでスマホでの撮影ですが、結構綺麗に撮れるのよね。

でもPCへの転送をどうやってするのか分からなくて アホ丸出しな質問をしとりましたが( ̄▽ ̄;なんとか無事解決



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お肉、野菜、魚介類、様々な串カツが出てきましたよ~♪

何本食べたやろ~?

お腹はち切れそうな位食べまくったのに、、、


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


美味しいラーメンで〆る。そりゃ~痩せんわな(笑)

ここのラーメンは高額納税者様のおごりでした♪

そしてお土産もありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ 美味しく頂きました~♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*




また別の11月初めの、どしゃ降りの週末。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

              さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


せつらさんと娘ちゃんと4人で、こちらのお蕎麦屋さんにGO♪

ちょうど1年前に女子ツーで来て、あまりの美味しさに感動したお蕎麦屋さんです。

雨の日だけど激混みでした。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


いつも思うけど(って2回目やけど)お皿も渋くて素敵なんですよね。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回は★地鶏つけ汁そば★

地鶏自体も歯ごたえあって美味しいし、鶏のエキスがいいお出汁にしてくれてます~。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お蕎麦も歯ごたえがあって美味しい♪

柚子胡椒を加えるとまたいい風味が広がります。

ここの柚子胡椒あまりに美味しいから、瓶入りのを買って帰っちゃいました( ´艸`)


お蕎麦を楽しんだ後の残ったつけ汁で、雑炊が出来るセットもあるんだけど、今日は売り切れてました~残念!



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ぷりんぷりんな くず餅でしめて。。。ごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ

はぁ。美味しくて幸せな時間でした♪

確実に食欲の秋を満喫中(〃∇〃) そして確実に肥・・・・・ (汗)