プチセレ部~女子怪 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

みなさま昨日は 素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ワインをグラス一杯飲んだだけで頭が痛くなった もちっこです こんばんは( ̄∀ ̄)


そろそろ大掃除に取り掛からねば。。。と思いつつも重い腰があがらず。

とりあえず普段お掃除できてないキッチンの換気扇を綺麗にしました。

気づけば半年分の汚れ・・・いや~なかなかなもんでしたわ。

裏をかえせば、ちゃんとお料理をしているってことで(´∀`)うん そういうことで。



さて いつぞやの雨の日の女子怪のお話。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



【凛家】で、ちゃつさんとゆうさんと プチセレブな女子怪(会)

ちょっと迷いつつお店に到着すると、ゆうさんはもう到着してました(いつも早いよね~)

ちゃつさんセレクトのお店なんだけど、雰囲気の良い素敵な所ですよ。

そのうち ちゃつさんも到着して、乾杯です。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回はちょっとセレブ~な 4000円コースで(飲み物代は別)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★本日の小鉢 & 梅酒のサイダー割り



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★お刺身盛り合わせ★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★あんこうの唐揚★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★唐墨とうにのパスタ★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★蟹とホタテのグラタン★


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★牡蠣と甘鯛の蕪すり流し★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★牛ひれ肉のソテー★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★金平牛蒡の炊き込みご飯 & 銀鮭とサツマ芋の味噌汁★


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★フレンチトースト★


バラエティに富んだ色んな美味しいお料理を頂きました。

お肉なんてもう最高だよ~♪

きんぴらごぼうのご飯が来る頃にはもうお腹いっぱい。。。


そうそう、きんぴらごぼうを作る時のゴボウの切り方を ゆうさんが熱弁してたので、即実行してみたよ。

今までささがきにしてたけど、千切り(細切り・棒状切り)にしたら、

シャキシャキ食感でとっても好みだったよ~。

ゆうさんありがとう(^-^)/ これからはコレでいく~


こうして女子ならではの素敵な夜を過ごしました。

ゆうさん、ちゃつさん、いつも楽しい会話をありがとう(*⌒∇⌒*)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして、ゆうさんにもらった ちくちくうさぎのキット。

体調が良くなった頃に作ってみたんだけど、あら~結構楽しいわ♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


かわいいでしょ。

お鼻とお口も1度つけたんだけど、まぁ見事にぶっさいくになったもんで( ̄▽ ̄;不器用なもんで・・・

耳の形を整えるのに手間取ったけど、ニードル(針)でチクチクする作業が面白い。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ちゃつさんは象さん、ゆうさんは創作のカッパさん♪(画像お借りしました)

2人とも上手よね~ヽ(*'0'*)ツ

ちゃつさん、目はつけたかな(笑)


ちくちく、ちょっとハマりそうです( ´艸`)