ちょっと乾かしついでに(宗像) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

体調を崩し少々寝込んでおりました。

なんとか回復はしておりますが、何やら頭がぼ~っとしており思考回路が正常ではありません。

まぁいつものことですが。

たまっている記事・・・年内に書き終えられるかなぁ( ̄▽ ̄;



12月初旬の急激な寒波で、バイクで走る気力も失せていた頃。

あら?なんだか今日は暖かいぞ♪

しばらく洗車してなかったので、ささ~っと洗っちゃおう。

最後にふきふきしてたら、あぁ。。。こりゃ~乾かしに ぷら~っと走らねば。。。

な~んて口実を作りながら、青空と暖かさに誘惑され走り出すあたくしがおりました( ̄∀ ̄)てへ。

そんな いつぞやの平日のお話。



お昼前に出発したので、ふら~っと立ち寄り。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【とと市場】へ。

1度真夏にこちらに寄ったことがあったけど、あまりの暑さでダウンしてたなぁ。

前回は色んな海鮮が乗っかった丼を頼んだけど、



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回は ★鯛茶漬け★

最初はタレをかけて食べ、半分くらいになったらお茶をかけて食べちゃいます。

刺身が新鮮でぷりっぷりで肉厚もあって、断然あたし好み。

同じ丼で違う味を楽しめるのもポイント高いなぁ。

しかもリーズナブル♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんは ★サーモン丼★

平日だけど野暮用があったので旦那さんもお休みをとってるのです。

ここに来た事がないと言うので 連れてきてあげました( ´艸`)

満足してるようですよ♪


そんな遠くへはいけないので、いつものお散歩コースで宗像へ。

そして可愛い子達に出会っちゃう。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

(///∇//)うひゃ~。。。かわいいなぁ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あなた美形ねぇ(〃∇〃)鬣に触れたい。。。

この子は女性とカメラが好きだそうで、すんごい寄ってこられました。


乗馬できる人ってかっこいいよね。

「バイクに乗れたら馬も乗れるよ~!馬の方が面白いよ~。」

とカウボーイ風なお兄さん(実はライダーさん)にすすめられた(o ̄ー ̄o) ムフ

バイクに飽きたらお馬さんに乗ってみようかしら。

すぐにその気になる、なんとも単純なあたしである。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしていつものジェラート屋さん。

今日は岩手県産の完熟キウイ & キャラメルしょうゆ味のダブル。

キウイの塊がゴロゴロ入ってるよヽ(*'0'*)ツ

キャラメルしょうゆ味は、塩キャラメルっぽい味ですご~く美味しいよ♪

来るたびに色んな違う味が用意されてて楽しいわ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


で、さつき松原まで走って。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ぼ~~っと海を眺めてみる。

まだまだ夕日の時間じゃないのに、いい感じに染まる海。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


逆光な写真は、キラキラ光る海を写し出してくれる。

逆光。。。結構好きなのだ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


乾かしついでに走り出したけど、

帰ってきたら、ちょこ~っと汚れてたのは まぁご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;

ではまた。