らー麺とメロン丸ごとスィーツ☆ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

昨日はバケツをひっくり返したような土砂降りでしたね。

大きな被害が出てるところもあるようです。

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか(x_x;)

あ、うちは全然大丈夫です。


この土曜日のランチはラーメン♪

以前お友達とフカツコーヒーでランチする時に、お店の場所の確認をしていて、

「ラーメン屋さんの前よ~」って話を何度かしてたんだけどね。

実際にそのラーメン屋さんに入ってみました( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【北のらー麺 らう家】

お店の前の駐車場はほぼ満車状態でした。

ちなみに、まん前のフカツコーヒーも満車で、しかも駐車待ちの車が数台いました(^o^;)タイヘーン



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


頼んだのは、季節限定★きざみ新玉ネギ味噌ラーメン★

味噌ラーメン自体が久しぶりで嬉しかったなぁ♪

きざまれた新玉ねぎは甘くてしゃきしゃきで、味噌ラーメンによく合ってて美味しかったです(〃∇〃)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんはこのお店のお奨め★パイコーラーメン(しょうゆ)★で餃子セット

載ってるのは、霧島産の豚を唐揚にしたものなんだって♪

スープが、しょうゆ、味噌、塩から選べるのが嬉しいね(*⌒∇⌒*)


ここの通り、まだ美味しそうなお店がありそうなので、また今度開拓してみようっと♪


帰りは【ル・パティシエ・マツオ】へ。

そろそろ桃の丸ごとスイーツが出てるかな~?と思ったんだけど・・・

まだ早かったみたい(^▽^;)

後から来たお客さんも「桃の~」って狙って来てたみたいだけど、そのままお帰りに。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回は【メロンのささやき】なるものを買ってみました♪

桃が出る前の限定商品らしいです。

メロンの皮を器にしてて、周りは甘ぁ~いメロンでたっぷり囲まれてる♪

中のケーキ生地もとても美味しくて、満足満足でした(≧▽≦)