記念すべきETCデビューツーリングは(山口・角島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

6月6日(水)晴れくもりくもり 


あるショップのツーリング企画で、角島へGOなのです♪

ここのショップツーリングに参加するのは2度目。

1度目は免許とってまだ2週間の時やったわ~(;´▽`A``あぁ。。なんて無謀な・・・

しかも知人が1人だけという。

おかげで色んな意味で度胸がつきました♪


今回は21~23台の大所帯ツーリング。

もう誰が誰かさっぱりわかりませんが(笑)

いつもの気の知れたメンバー達も一緒なので心強い。

なんせあたくし、こう見えて結構人見知りなのです( ̄▽ ̄;てへ♪


そうそう!あたしにとってこのツーリングはETCデビューでもあります。

まずは都市高速~(≧▽≦)ヤホ~♪

今までとは違ったスムーズな乗り入れに、どきどきわくわく(〃∇〃)はぁ~すんなり~。。のはずがっ!!

突然ゲートが閉まりやがったぁ!(((( ;°Д°)))) ギャーッッ!!!!  

原因は、目の前を走ってたバイクのエラーでした・・・(ノДT)がくん。


まぁそういうこともあるよね(;´▽`A`` うんうん仕方ないよね、うんうん。

気を取り直して、今度は中国道の門司ICから♪

って!(((( ;°Д°)))) ギャーーッッ!!!!!!! まっ!また閉まったーーっっ!

今度は、2台前のバイクのエラーでした( ̄▽ ̄;おぃおぃ 続けて2度もって・・・・・・・

おかげで、これがトラウマとなって。

高速降りる時も、帰り乗るときも、いつ閉まるか恐くて恐くて (ノ◇≦。)ひぃぃぃ

今にも停まりそうな勢いでゲートを通過するあたしでありました(T▽T;)後続の人ごめ~ん


小月ICで降り、R491、県道34、道の駅蛍街道で一休みして。

R316、R191に入り、

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【千畳敷】でまた一休み♪

あまりの台数で、全体を入れようと思ったらバイク達が豆粒に(* ̄m ̄)プッ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あいにくの曇り空で霞んでますが、やっぱり素敵な景色です♪

晴れてたら真っ青な海と緑のコントラストがとっても美しいはず(^ε^)♪

しかもこの時期は、黄色いお花が沢山咲いてるんですね~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


たんぽぽ??って思ったんだけど、調べてみると「ブタナ」っていうお花らしい。

大きな声で「たんぽぽ~♪」って叫ばなくて良かった( ̄▽ ̄;アハハ~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


で♪ソフトを食べちゃいましょ~♪

この時点で12時半、ちょっとお腹がすいててね、我慢できませんでしたのヾ(´▽`;)ゝ子供かっ!

濃厚でおいしかったよ~♪


その後は角島へ渡り、おおはまでランチ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さざえ丼を頼んでみました♪

はぁ。。。美味しそう(〃∇〃) なんだけど。

さっきのソフトがきいてて、全部食べ切れませんでした( ̄ー ̄;子供やん・・・

あ、サザエだけは全部食べたった(笑)


ランチを終えた後は、角島大橋が見えるポイントで集合写真♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まぁ23台もいれば、全部のバイクは入りきりませんが(^▽^;)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

何度来ても何度見ても、素敵な橋ですねヾ(@^▽^@)ノ
絶対今度は晴れた日に来てやるぞぉ~♪


さぁ後は帰るだけ。。。

R191、R435、県道34、道の駅蛍街道で解散♪

なんだけど、さすが大所帯ツーリング!色んなハプニングは付き物でして。

はぐれてしまった後ろ8台が迷走してたり(ショップの人が先導してての迷走ってのがミソw)

他にもあ~んなことや こ~んなこともあったけど(笑)

後ろから何十台ものバイクが連なって走る姿を見ることが出来て、あたしゃ楽しかったです(*^▽^*)


そしてこの日、思いもしなかったライダーさんと再会しました♪

以前遠賀川の河川敷でちょこっとお話をした方で。

向こうもあたしの事を覚えてくれてて、とっても嬉しかったです(≧▽≦)ライダーッテ イイネ



それにしても、蒸し暑い1日でした。

汗をかくたびに額がひりひるするわ~って思ったら、あれ?(・・;)流血?

なんと!額から血が流れ出ておりました( ̄Д ̄;;ナンデ~?!

サングラスをかけたままメットを脱ごうとしたせいで、ひっかいてたようです。

しかも2度もやっちまったい(^_^;)

いや~~額って意外と痛みの感じ方が鈍いのね(笑)


本日の走行距離 : 259.4km