今年は梅ジュース | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



去年作った レモン酒☆

思ったよりも美味しくて、ぐんぐん減ってきてます(´∀`)

なので小瓶に入れ替えて。

空いた瓶で今年は梅ジュースを作ってみましょ~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



左から、入れ替えたレモン酒、2年前に作った梅酒、作ったばかりの梅ジュース。

買ってきた梅、1週間放置してたらちょっと茶色に変色しちゃってた( ̄∀ ̄)あはは~ダイジョウブか?

お砂糖が溶ける一週間後には出来上がるようなので、今から楽しみです♪

お酒飲めないご近所のお友達にも分けてあげよ~♪ ・・・成功したらの話だけどね( ̄m ̄* )クスッ♪