人との出会いと繋がりは本当に不思議でおもしろい(阿蘇) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

6月3日(日)晴れ晴れ晴れ 新緑の中の棚田を見に行くツーリング☆


お天気いいぜぇ~♪ 

走らないともったいないぜぇ~♪

この日は阿蘇方面へ走ると決めていたので、

とりあえず日田のローソンの先の広場までノンストップで走っちゃいますヾ(@^▽^@)ノ



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



水分補給して、ファームロードでひたすら走って三愛までレッツGO♪

今日は生意気にも旦那さんを先導してますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも人の後ろを走ってると、全く道を覚えない極度の方向音痴なもので。

とりあえず(ノ´▽`)ノ頑張りまーすっ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
                                                    (旦那さん撮影)

ひゃっほーーーぃ(≧▽≦)亀石峠からの眺めも最高♪順調順調♪

途中から見知らぬハーレーさん2台に先導されつつ、気持ちいいペースで走ります。

そしていつもの草原の道へ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


晴れてる日の新緑はやっぱり最高ですわヾ(@°▽°@)ノ

三愛レストで小休止、やまなみを少し下って。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【草原の駅うぶやま 百姓茶屋】でランチしま~す☆
いつも通り過ぎてたけど、ここにもお店があったのね。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

あか牛鉄板定食を頼んでみましたよ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


蓋をあけると、あか牛が乗っかってましたよ~(〃∇〃)ウフフ

もう柔らかくて、ペロっと食べてしまった♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


食後のデザートもかかさずに。

草原の道名物の「うわさのソフト」っていう名前がついてた。

「地域一番の濃厚な味」っていうのは、ちょっと「?」って感じだけど(笑)美味しかったよ~♪

食感はかなりしっかりしててビックリでした♪


さてさてここから本日のメイン場所へと向かうのですが。

1度行ったっきり(しかも遠回りして行った)ので、道覚えてるのか不安だったけど。

看板を頼りに、細かい道を走りぬいたら なんとか辿り着きました~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【扇田】です(≧▽≦)きゃ~♪ 相変わらず素敵な風景!

新緑の中のこの美しい曲線がなんとも。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


小高い丘を登ると、360度視界をさえぎるものがなくて見晴らし最高です♪

しかも心地よい風が吹き抜けていきます。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


去年のこの時期、初めてここに来たとき。

立派なカメラをお持ちの1人の紳士に出会いました。

「ここから撮るといいよ」と声をかけて下さって、二言三言お話しただけの方だったのに。

後日偶然にもこのブログを見つけて下さって、今はブログ友達に(〃∇〃)

その方はいつも美しい素敵な写真を撮っておられて、拝見するたびに刺激をもらってます。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


人との出会いというものは不思議なもので。

その出会いがキッカケで。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


1人の女性ライダーさんと知り合うことになるのです。

その頃まだタンデムを楽しんでたあたし。

彼女とブログ交流をしてる中で、彼女がふと「自分でバイクは乗らないの?」とコメントを。

なんでしょうか。。。彼女のくれたその言葉がずっと心の奥に残ってて。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今は自分で走ってる。。。

1つの出会いが別の広がりへと繋がり、今の自分へと繋がってく。

ふとした偶然の重なりは、実は必然なものだったのかもしれない。

あたしと出会って下さった方、携わって下さった全ての方に感謝しなくてはいけないなって。

そう思うのです。


な~~~んてね、柄にも無く物思いにふけってたせい?

ここで立ちゴケしそうになって、危うく田んぼへ転げ落ちそうになってたんですけど あたし( ̄ー ̄;ハハハ


そして久しぶりにここに来てみました♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今やメジャースポットとなった絶景ポイント☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


1年ぶり♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ライダーさんが1人、いつもあそこから見てたんだけど。

今日は上から見渡してみました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


どの季節に来てもいいね。

この時期は新緑と水田がいい(*^o^*)


今日は日曜日だし早目に帰りましょう♪

あ。ここからは旦那さんが前を走ってくれます(^ε^)♪

来た道を戻るのもアレなんで、ミルクロード、やまなみ、県道40へ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



そしていつも間違った道へと入っちゃうんだな、これが(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


でもここは景色が良くて好きな道♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


本当なら通る予定だった四季彩ロードも、

この道に入っちゃったおかげで、入り口を通り過ぎることになるんだけど(ノ´▽`)ノあはは~

この道が好きなので、間違ってもいいのです!←負け惜しみw


県道621、県道40、R210、R387を走り、道の駅くすで一休み♪

そしてここで偶然にも、言葉をくれた女性ライダーに再開することになるのです(≧▽≦)

人との出会いと繋がりは本当に不思議で、本当に面白い。

出会いのキッカケとなった棚田を見に行った帰りに、彼女に出会えるなんて。。。本当にすごい♪

感謝いっぱいのツーリングとなりました(o^-')b


耶馬溪を抜けて、京築アグリラインを走り。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


黄金に輝く麦畑に魅了。。。

実は九州に来て初めて麦畑を見て感動したんですよね♪

新緑の中に黄金のじゅうたんがヽ(*'0'*)ツ って。

関西関東に住んでた時、周りに無かった風景だったのです。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして【えふ】でシトラスパフェを。

ここでは爆走ツー帰りの女性ライダーにパパラッチされました(爆)


今日は思い出深いツーリングとなりました(*^ー^)ノ

いつにも増してありがとう♪と言いたいです。