秋のビタミンカラーで元気をもらおう♪(小国) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

11月3日(木祝)くもり晴れ晴れ 小国方面へタンデムツーリング☆


【下城の大イチョウ】が見ごろだという情報を得て、いざ出発なのです('-^*)/

しか~し、11月だというのに、なんだか暑いなぁ(;´▽`A``


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


いつも気温の低さを体感できる小石原でさえ、あたたかいな~って思ったくらい。

でも小石原の木々は秋色に色づいてました♪


そうそう小石原の手前の道で、

前から颯爽と走ってくる緑色のバイクがいるな~♪って思ったら?


あら~~っっ!Σ(・ω・ノ)ノ!



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんとっ!yosiさんではないですか!(≧▽≦)ぶはっっ

どうやら英彦山からの帰りのようです♪

こんな偶然もあるから、バイクで走るのが楽しいんよね( ´艸`)


あたしの辛い近況報告をして(笑)お別れ~♪

また近いうちにご一緒しましょうね(*^▽^*)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


少しずつ秋色に色づいてきた ファームロードを走り。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


山の中のレストラン【菜園の風】でランチ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


yosiさんまささんが利用してらしたレストラン☆

1度入ってみたかったんですよね♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ロケーションもすっごく良くて、雰囲気も最高に良い所です♪

お料理が出てくるまで、景色を見ながらまったり~。。。


あたしは 『一菜セット』を頼みました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まずはサラダ☆

新鮮なサラダで、にんじんが甘くて美味しい!


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



パスタは オルトラーナ。

野菜たっぷりのトマトソースで、おくらがとっても美味しかった(〃∇〃)

あっという間に完食~☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


食後のコーヒーは、旦那さん行きです(笑)


で、旦那さんは『そよ風』というセット。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


サラダは、あたしの頼んだセットの物より一品多めに入ってました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こちらは 野菜スープとパンが付いてきます♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


パンは2個あったので、も~~らい♪

バターがなくても、そのままで風味があってすっごく美味しいです♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

こちらのパスタは、アマトリチャーナ。

黒豚ベーコンが入ったトマトソース。

一口もらいましたが、ちょっぴりピリ辛で美味しかったですよ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

お腹も満足したことだし♪

景色も堪能したことだし♪


本日のメインの場所へ出発~☆

(多分)グリーンロードを走って、すぐに到着。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


国指定天然記念物 【下城の大イチョウ】

ちょうど見ごろでした♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あまりに大きすぎて、あたしのデジカメでは全景が撮りきれないけど(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


青空に映える ビタミンカラーがとっても眩しい(〃∇〃)

あぁ。。。元気が出るわ~。

頑張らなくっちゃ~p(^-^)q


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


イチョウの横には、こんな可愛いキャラクター達が( ´艸`)

あたし的にはツボかも♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


滝も遠目に見えました。


今日はイチョウを見に来ただけなので、早いですが帰りますよ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こんな早いうちから、帰りのファームロードを走ったことがないので。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

なんだか新鮮で。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


気持ちいいヾ(@^▽^@)ノ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

亀石峠を越えた この瞬間が好き。

飛んでいきそうになる。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


いつもなら ここは 夕日の時間やわ。。(笑)


はぁ・・・今日はたくさん走行写真が撮れて満足ですわぁ(≧▽≦)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


香春町の河には、すすきが乱舞してて。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


振り返ると 夕日に染まったすすきが美しすぎました。

秋の風景は なぜでしょう。

なんだか せつなくなりますね。。。



で、この後は バイク屋さんを3件巡りました。

その話はまた後日 ・・・・ 書けたらね( ´艸`)