フリルパンジー♪ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


知り合いから フリルパンジーの苗を6株いただきました♪



あら?いったい何ヶ月ぶりのガーデニング日記かしら(* ̄m ̄)プッ


夏から現在、我が家の花をゆっくり愛でる事なく過ぎた日々。

夏場はそれでも頑張ってお庭の雑草ぬきはしてたけど、

この一ヶ月は精神的にそれどころではなくて、全くの放置( ̄▽ ̄; ボ-ボ-やん

え?いつも放置やろ? って誰か言うたやろぉ!ヽ(`Д´)ノうりゃっ

お花の水遣りだけはちゃんとやってましたわよ~!(当たり前やっ)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


早く鉢を用意しなくっちゃ。

あ。いや、あるんだけどね、、、

古い土が入ったまま、雑草だらけになった鉢たちは( ̄ー ̄;オィオィ

土作りから ちゃんとしないとね☆


そして放置してても勢いが衰えないつわものがここに。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


アイビー☆

冬になると枯れたような茶色になってたんだけど、春から勢いが増して。

いつの日だったか ちょっと間引いてやりました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


モスのうさぎさんの耳にからみついたアイビーが、アクセサリーみたいで可愛い(〃∇〃)

でもこのまま放置してたら、全部にからみついちゃう?(+_+)


そうそう、種もあるんですよ。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


つい最近行った大牟田の向日葵畑で手に入れた ポピーの種。

と、去年手に入れた ヒゴタイの種。

今年2月に植えるつもりやったのに すっかり忘れてました~(^0^;

来年こそ咲かせてあげなくちゃ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

そして、とある場所から奪ってきた(いや 頂いてきた)朝顔&コスモスの種。

綺麗なオレンジ色のコスモスの種。。。

春植えて、綺麗に咲かせなくっちゃ♪