濃厚なピンク☆2度目の初夏 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

連日の大雨が嘘のような本日の晴天♪

なんだか朝からテンションあがっちゃって♪

豪雨で(前から?)散らかったお庭やテラスを張り切ってお掃除してたら、腰がやばいことに・・・(;^◇^;)てへ

普段からちゃんとやらないからでしょー?って天の声がしたような気がしま~す(*ノωノ) うひぃ


去年の初夏に植えて、猛暑を乗り切った サリーG。

咲き終わっても切り戻したらまたすぐに花を咲かせてくれて、

年に2度楽しめる 嬉しいヤツです♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


その子がまた今年も濃厚なピンク色の花を咲かせてくれました☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まだ2箇所だけだけどね(笑)

いっぱい咲くともっと華やかになるんですよ♪

しかしそのまんま植えっぱなしだったのに、

ちゃんと2度目の初夏を迎えてくれるなんて、ラクチンでいいですね( ´艸`)

ずぼら人間にはもってこいのお花です。


2度目の初夏といえば。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

この子もそう。

確か ミニひまわり だったと思うんだけど。
去年咲き終わって端っこに追いやってたら、

まだ寒い初春のうちから新芽が出始めて、どんどん成長してくれてます♪

また植物の魅力を再認識したあたしでした(*^o^*)

虫はイヤだけどね。。。(笑)