自然のマイナスイオンを浴びよう♪(鍋ヶ滝) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

2夜連続のサスペンスドラマ。

このシリーズ全く見たことがなかったんだけど。

軍艦島が舞台だとCMで知って、思わず見ちゃいました( ´艸`)

つい一週間前に見た時の感動がふつふつと蘇ってきます♪


さてさてせっかくのGW、心置きなく走れると楽しみにしていた旦那さん♪

しかしお仕事のトラブルで会社行ったり家で仕事したり。

相変わらず夜中に電話がかかってきたりで ヽ(;´ω`)ノ ウヒー

それでも合間合間にバイクで走るうちら夫婦って。。。もしかして走りたい中毒?(* ̄m ̄)プッ



5月4日(水祝)くもりくもりくもり ぷら~っとタンデムツーリング☆


10時半という遅い出発だから、遠出はできないね~。

ってことで以前から見たかった滝を見に行くことにしましょヾ(@°▽°@)ノ タッキー

小石原は激混みでしたが、あとはすんなり☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


スカイファームロード日田からグリーンロードに入ります♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


グリーンロードを走るのは2度目かな?

いつも阿蘇方面へ行くときはファームロード日田、Waitaを走るんです。

R212の高架下をくぐってグリーンロードを道なりに進み、R387を左折。

すると看板が出てきました~♪

案内板をたよりに進んで到着☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


熊本県小国町にある【鍋ヶ滝】

観光客が結構来てましたよ♪

ライダーもちらほら。。。京都ナンバーの方もいました(^-^)さすがGW!

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この滝は裏に回れるんですよね~♪

これが見たくて来ました(≧▽≦)

奥行きがあって、なんだか落ち着きます。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


マイナスイオンたっぷり浴びました(´∀`)

緑に囲まれたカーテンのような滝、とっても綺麗でした。


ってことで本日のミッション終了♪(早っ!)

おなかがすいたのでランチにいたしましょう。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【道の駅小国】にある 【めし屋おふくろ】で食べることにします。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


カモそば(あたし)と とり天膳(旦那さん)

おそば とっても美味しかったです♪

とり天もすっごく柔らかくて美味~~♪


遅いランチも終えたし、ぷら~~~っと あてもなく走りましょうか(b^-゜)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


って!雲行きめちゃくちゃ怪しいし(@ ̄Д ̄@;)大丈夫かしら?

R442 → K11(やまなみハイウェイ) を走ります☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


久しぶりに大分県九重町【長者原】で停まってみました♪

久住山から煙がもくもくと♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とっても素敵な眺めですね~(≧▽≦)

晴れてたらもっと良かったんだけどね(笑)

K621 → K40 → R210のルートで走ってると。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ゆふいんの森号と出くわしました(^ε^)♪ラッキー

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この電車に乗って、ゆったりのんびり湯布院旅行をしてみたいものです。

まぁ、おばあちゃんになってからでも いっかな(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


R387沿いの道の駅【童話の里くす】で一休み。

桃太郎さんとお供達がお出迎えしてくれました☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あまおう苺を使った いちごみるくソフトを食べますよ♪

思ったとおりの味でした(笑)


K28に入り、眩しい新緑の中を走ります。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


耶馬溪の一目八景も、優しい新緑で もっさもさ(*^o^*)

紅葉の時期とはまた違った表情を見せてくれますね~♪

渋滞もないしいいね(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


耶馬溪ダムを通り過ぎR212に出ると、広大な岩の風景が広がってきましたよ♪

どうやら【競秀峰】(きょうしゅうほう)と呼ばれる、本耶馬溪でも有名な岩峰みたいですね。

あっ、岩のトンネルの中を車が走ってる!

ってことは、岩の下は【青の洞門】!?



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんがガソリンスタンドで給油してる間、一人で興奮してたあたしです(笑)

ここには今度またゆっくり来たいなぁ。。。

あとは覚えたての広域農道を走って(迷わずw)ご帰宅♪


九州にはまだまだ知らない素敵な所がいっぱい♪

いつまで続けられるか分からないけど、これからも色んな地へバイクで走り続けます☆