ほったらかしの多年草 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


去年の春に植えた マーガレット(たんぽぽ)

秋に入ると枯れたような茶色に変化して、そのまま ほったらかしにしてたんですが。。。

春が近づくと茎が緑色に変化していき、つぼみが膨らみ出し。

見事に花を咲かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ ビックリ~!

あなた多年草だったのね。。。

捨てないでよかった(;´▽`A`` 

いや~ズボラでよかった(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


真ん中がふっくらして本物のたんぽぽみたいに見えます♪

この子好きやわ~(///∇//)カワイイ

梅雨時期は軒下で、真夏は半日陰で。

去年全くそんなの気にしてなかったから、今年はちゃんと環境を整えてあげなくっちゃ。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こちらは車庫の裏で、半日陰の場所☆

トレリスに絡ませようとアイビーを地植えしたのが去年の・・・秋だったかな?

なかなか絡んでくれず冬になると貧弱になっていったんですが。

春になるとものすごく繁殖し始めました(笑)

やっぱり春ってすごいわ~。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


その隣には マーガレット(モリンバ)

ピンクも一緒に植えていたはずなんだけど・・・干からびて引っこ抜いちゃった記憶が( ̄ー ̄;イヒ

半日陰だからたんぽぽより生育が遅いけど、ぽつぽつ開花してます♪


と、小さなお庭もちょっと華やかになってきました♪

植物達の生命力のすごさに圧倒される毎日。

ついでに雑草も伸び放題でビックリよ(^_^;)

今日は1時間半かけて、せっせと草抜き頑張りました♪